09 | 2017/10 | 11

 


ロボ魂 【Rk-92 サベージ(グレーカラー)】 



P1140709.jpg

本日の玩具レビューはROBOT魂<SIDE AS>のサベージです。
サベージは本体色と装備品違いでグレーとサンドの
2色が発売(宗介のクロスボウはWEB限定品)。
今回はグレータイプのレビューです。

00セブンソードと同様の理由でレビューが遅れた可哀そうな子です。
サンドカラーは…投げ売りされたときにでも(^^;)


P1140732.jpg
<商品パッケージ>



P1140624.jpg

P1140625.jpg
<本体>

ずんぐりむっくりなサベージですが、立体化にあたって修正が入ったのか、
イメージよりもややスマートに見えます。
小説しか読んでいないため、サベージに対しては手長短足のカエル頭という印象が
あるだけなので、特徴はしっかりと捉えてあると思います。


P1140619.jpg
<付属品一覧>

・サベージ本体
・アサルトライフル
・マガジン
・ヒートハンマー(1本のみ、束の各1)
・パンツァーファウスト
・単分子カッター(長短各1、長短共に鞘あり)
・交換用手首(左右武器持ち手×3種類、左右握り手)

付属品に関しては充実の内容だと思います。
グレー、サンドを1体ずつ揃えるだけでもかなりの重装備が
再現できるのは本当にうれしい限り。
値段がもっと安いと更に嬉しいんですがね、バンダイさん…(´・ω・`)
開発陣はよく分からんけどハンマーを付けるとか冒険したなぁと(笑)
まぁセローも正しい使い方など知らんのでぶん投げていますが(爆)

※デフォルトの手首は平手になっています。


P1140626.jpg P1140627.jpg P1140630.jpg
<頭部>

首は頭部・胴体側でそれぞれ可動。
塗装精度も良好で、愛らしいカエル顔をしています。
前方向にはよく動くのですが、パーツの形状上、
どうしても上を向かせるとひっかかっちゃいますね。
まぁ干渉部分を逃がしながら動かせば問題ないかと。


P1140631.jpg P1140633.jpg P1140634.jpg

P1140647.jpg
<腕部>

胴体との接続部で前後可動できます。
上腕で横ロール。肘は2重関節。
腕は水平よりやや上まで。
手首の種類が豊富で、付属の武器それぞれに使うような構成になっています。
アーバレストではなぜか付属しなかった武器保持用の左手もきちんと付属しています。
※デフォルトの手首は平手になっています。


P1140635.jpg P1140638.jpg P1140637.jpg

P1140636.jpg
<胴体>

胴体・腰部の2パーツ構成。
腰部は上下、左右にグリグリ動きます。
この腰部を起点にして足の位置を調整すれば背中を
丸めたり伸ばしたりしたように見せることができます。


P1140640.jpg P1140639.jpg P1140643.jpg

P1140642.jpg P1140645.jpg P1140644.jpg
<脚部>

足付け根は横ロール可動の他、軸があるので開脚も決まります。
腰部との接続部で上下可動もできるのでかなり広範な可動域かと。
膝は二重関節。足首は00のような回転軸があるので
接地性も抜群な上つま先もしっかり可動します。


P1140650.jpg P1140651.jpg P1140654.jpg
<アサルトライフル&マガジン>

アサルトライフルはストックを折りたたみ可能。
マガジンは取り外しできませんが、変に作られてポロリする
ストレス仕様よりはるかにマシです。
交換用のマガジンも付属。


P1140652.jpg P1140653.jpg
<ヒートハンマー>

1本だけのハンマーは手に持たせて使用。


P1140655.jpg
<パンツァーファウスト >

手に持つ部分がないのですが、これは機体各部に設けられた
ハードポイントから直接発射!的な使い方でいいんでしょうか?(汗)


P1140656.jpg P1140657.jpg P1140658.jpg

P1140659.jpg P1140661.jpg
<単分子カッター(長短)>

単分子カッターは2本付属でしっかり鞘もあります。


P1140662.jpg P1140666.jpg
<各武装をハードポイントへ>

手に持たせるハンマー以外の武装はすべて機体各部のハードポイントに装備可能です。
ハードポイントは

・左右肩上部×1
・左右肘×1
・背中×4
・左右ふともも×1

の合計10か所に設けられており、どこにどの武装を装備させるか
をあれこれ試しているだけでもかなり楽しめます。
サベージ最高!


P1140712.jpg

P1140714.jpg

P1140716.jpg

P1140718.jpg
サベ子「うふふ♪」
サベ子かわいいよサベ子(*´д`*)

P1140721.jpg

P1140701.jpg

P1140705.jpg

P1140703.jpg

P1140707.jpg

P1140708.jpg

P1140665.jpg

P1140667.jpg

P1140668.jpg

P1140671.jpg

P1140672.jpg

P1140674.jpg

P1140682.jpg

P1140687.jpg

P1140689.jpg

P1140677.jpg

P1140680.jpg

P1140691.jpg

P1140694.jpg

P1140695.jpg

P1140696.jpg

P1140697.jpg
<アクション!>

地味です。
カラーリングといい、設定と言い、決して華があるわけではありません。
ですが付属品の充実と安定した可動域を誇るところがとても好印象。
セローの中ではロボ魂No.1の傑作機に輝きました!
カエルメンコイのう(*´д`*)
やはり重火器いっぱいの量産機はいいものだ!!


P1140699.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/497-2bbb5b4f

