05 | 2017/06 | 07

 


S.C.M.EX 【RX-78-2 ガンダム(ガンダムvsシャア専用ザクver)】  



P1140821.jpg

本日の玩具レビューはS.C.M.EXのガンダムです。

以前発売されたもののリペイント品みたいなものですが、
このシリーズ新作はもう出ないんですかねぇ……(´・ω・`)
定期的に再販みたいに出てくれるのはありがたいことですが、
そろそろギャンとかギャンとかギャンとかを拝みたいんですが…

なお、可動とG3に関しては以前のレビューをご参照下さい。
『S.C.M.EX ガンダム』
『S.C.M EX G3ガンダム』


P1140851.jpg

P1140853.jpg
<商品パッケージ>



P1140848.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームライフル
・ハイパーバズーカ
・シールド
・ビームサーベル(柄・ビーム刃×2)
・交換用手首(左右武器持ち手、左開き手)

ガンダムと同じセット内容ですが色がちょっこと違います。


P1140774.jpg

P1140775.jpg
<ガンダム本体>

特にこれまで出たものからプロポーションの変更点はないように感じます。
初版の色合いも好きですが、こちらの方が不思議と
なじみ深いなぁと感じるカラーリング。
多分全体的に明るい色がガンプラなどに似ているからでしょう。
やっぱりかっこいいなぁ、このシリーズは♪
頼むから普通に売ってくれって話です。


P1140854.jpg

P1140755.jpg

P1140756.jpg

P1140758.jpg P1140770.jpg P1140766.jpg

P1140763.jpg P1140771.jpg P1140767.jpg

P1140772.jpg P1140773.jpg
<初版ガンダムとの比較>

左側のサーベルなしが初版、サーベルありの右側が今回のガンダム。
色が全体的に明るくなり、後頭部のメインカメラも
きちんと塗り分けされています。
ただ、ビームサーベルがちょっと紫色に近い色になっちゃったのは残念。
初版のもドピンクすぎたのでどっちもどっちと言ったところですが(^^;)
また、色の他にはゲート跡の場所が違うこと、接着面の処理が丁寧に
なっているなどの変更点が挙げられます。


P1140841.jpg
<新事実のギミック>

今回遊んでいて発見した新ギミック!
なんとシールドをランドセルにマウントできるじゃないか!!
初版、G3と弄っていますが、まったく気が付かなかった(^^;)


P1140778.jpg

P1140779.jpg
バズーカ&シールドを各2、ライフルを1丁の重武装!

P1140782.jpg

P1140783.jpg

P1140785.jpg

P1140790.jpg

P1140786.jpg
G3で忘れていたバズーカ2丁をようやく撮影できて本望であります!

P1140795.jpg

P1140791.jpg

P1140823.jpg

P1140820.jpg

P1140802.jpg

P1140803.jpg

P1140807.jpg

P1140811.jpg

P1140816.jpg

P1140817.jpg

P1140826.jpg

P1140828.jpg

P1140796.jpg

P1140797.jpg

P1140834.jpg

P1140831.jpg

P1140838.jpg
<アクション!>

今回で計4回目の登場となるガンダムさん。
この過剰ともいえるアレンジっぷりが嫌っていう人も
いるかもしれませんが、個人的にはガンダムの立体物の中では一番のお気に入りです。
可動スキーにはたまらんぜよ!
新作をぜひとも出して頂きたいところなんですが…無理?
絶対欲しい人は大勢いると思うんですがねぇ…
ギャンとかギャンとかギャンとか!!

本当はシャアザクも欲しかったのですが1000円という予算を、
この子を取るのに全部使ってしまったので諦めました。
クレーンゲームは引き際が肝心です!(`・ω・´)


P1140845.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/496-fead5923

