07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


EMIA化への道! 【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】⑩ 



P1140398.jpg

完成しました~!!!Σd(゚∀゚*)

デカール、トップコートに関しては特に問題なく進みましたが、
分割していた頭部をくっつける際に坊主に悪戯されて
ちょっと斜めったよぅ・゚・(ノД`)・゚・

デカールはトップコートを吹く際に左右どちらか分からなく
ならないように外側に貼るようにして、パーツの区別がつくようにしました。
適当人間なりにちょっとずつ考えるようになってきましたね(笑)

今回はマークセッターと呼ばれるデカールの軟化剤(?)を初使用。
マークソフターにするかマークセッターにするか迷ったのですが、
商品説明にデカールをがっちり接着みたいなことが書いてあったので
マークセッターをとりあえず買って試してみたのですが、
なにも使わないでデカールを貼るよりかなりしっかりと密着してくれて
使った本人がびっくりしました(^^;)
ただ、塗りすぎるとデカールが破れちゃうので注意が必要かと。

トップコートは艶消しか半光沢かで悩んだのですが、
いつも通り艶消しで行いました…が、これはちょっと
失敗だったかもしれません。
機体各部に塗った銀色の鮮やかさが消えてもうたわい・゚・(ノД`)・゚・
艶消し使うとこんなに明度が落ちるとは思わなかったorz
まぁこれもいい経験ですね。


P1140401.jpg

ちなみにこちらは今作との比較とのために久しぶりに引っ張り出した、
2007年制作の∞ジャスティスです。

こちらはMIA∞ジャスティスに関節技を仕込んだり
胸部にパテを使ったりしたのですが、この頃はやすりがけなんて
一切していなかったので粗い粗い…
しかも左肩アーマーには塗装の際に失敗したのか指紋がべったり(^^;)
二作目の∞ジャスティスも粗い作品ですが、
こっちは比較にならないぐらいひどいです・゚・(ノД`)・゚・

パーツ流用ばかりな機体になりましたが、やはり完成するまでには
それなりに色々と苦労もあったわけでして、こうして完成した
機体を見るのはなんとも爽快というか達成感で満たされますね~♪
パーツを一つ一つ組み上げる時の興奮と充実感!
くぅぅ~、MIA改造最高です!!!ヽ(゚∀゚)ノ
今夜は最高に美味いペプシネックスが飲めそうだ!!
(酒を家で嗜む習慣がないので(^^;))

撮影はのんびり進めたいと思います! !(*゚∀゚)b
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/491-3018542e

