05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


EMIA化への道! 【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】⑨ 



P1140368.jpg

塗装&墨入れ終了でございます!Σd(゚∀゚*)
サクサク進められるかななんて思ってましたが、細かいところで
けっこう塗り分けされており、思いの外面倒でありました・゚・(ノД`)・゚・
まぁパーツをこさえる作業に比べればすっごい楽だし、
やすりがけに比べればすっごい楽しかったんですけどね(^^;)
やはりこの「機体が私色に染まる」瞬間はなんとも
ワクワクしますな!(爆)


P1140370.jpg

今回は画像の9色を混ぜたりせずにそのまま使用。
アクリル系のMrカラーなどのことを『ラッカー系』と
俗称で呼ぶことを昨日知りました。(^^;)
お店でラッカー系なんて塗料を探しても見つからなかったわけだ(笑)
今回使った色は

・赤→レッド(12)…ガンダムカラー、クェス専用ヤクト・ドーガから
・紫→パープル(7)…ガンダムカラー、ジャスティスから
・黄→イエロー(1)…Mrカラー基本色
・黒→ファントムグレー…ガンダムカラー単色
・白→ホワイト(5)…ガンダムカラー単色
・灰→ニュートラルグレー…Mrカラー基本色
・銀→シルバー…Mrカラー基本色
・青→スカイブルー…Mrカラー基本色
・ライトグリーン→ルマングリーン(黄緑)…Mrカラー基本色

∞ジャスティスの機体色は本来赤い部分がピンク色というか
シャア専用ザク色というか、それに近い赤にピンクが混じった
色合いの設定なのですが、個人的にこのピンク混じりの赤が
どうにも嫌いだったので、

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 (ホビージャパンMOOK 257)ガンダムウェポンズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY編
(ホビージャパンMOOK 257)

(2008/08/30)
不明

商品詳細を見る


に掲載されている木村直貴氏の作例を参考に
真紅に染め上げてみました。表紙も飾っている∞ジャスティスです。

クェス専用ヤクト・ドーガの赤を使うことで
とてもお気に入りの紅と相成りました♪
(単に明るい赤色を探していて偶然目に留まったのがヤクト・ドーガだった
というだけで、もっとかっこいい『赤』があるかもしれませんが、
個人的にはこれがイメージにぴったりでした)

ただ、今回非常に残念だったのは筆ムラがすっごい目立つ
仕上がりになっちゃったことorz
魂がたらんでほんまにスマン、ジャスティス・゚・(ノД`)・゚・
次回から塗装する際にはリダーダーと呼ばれる筆ムラ防止の
溶液を使いたいと思います。
筆ムラはもうまっぴら御免です!(`・ω・´)

というわけであとはデカール貼りとトップコートを残すのみ!
今回はデカールを貼る際にマークソフターを使ってみようと
思っているので、明日早速買ってきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/488-3e9c3acb

