05 | 2017/06 | 07

 


ロボ魂 【GN-0000/7S 00ガンダムセブンソード】 



P1140941.jpg

本日の玩具レビューはROBOT魂の
【ダブルオーガンダムセブンソード】です。

発売当初に買ってレビューの用意もしていたのですが、
∞ジャスティスの制作にかかりきりになっていたので
だいぶ遅れてしまいました(^^;)

なお、本体の可動に関しては以前レビューした
『00ガンダム&オーライザー』
をご参照ください。


P1140344.jpg
<商品パッケージ>



P1140347.jpg

P1140350.jpg
<本体>

基本的には初期ロボ魂の00ガンダムが素体になっているものの、
一部パーツの改善により、かなりかっこいい00ガンダムになりました。
アドヴァンスドジンクスといい、こうしてMSVの機体が
リリースされることは商品展開の広さの可能性を示しているようで
個人的にはとても好印象です(ただ、その他の00MSVが発売
されるかどうかはとても微妙なラインだと思ってもいたり(^^;))。


P1140345.jpg
<付属品一覧>

・ダブルオー本体
・GNバスターソードⅡ
・GNソードⅡ(ロング・ショート×1、交換用刀身×2)
・アンカーケーブル
・ビームサーベル(ビーム刃・柄×2)
・GNカタール×2
・交換用手首(左右武器持ち手、左平手)
・交換用膝パーツ
・交換用ブレードアンテナ(硬質)

付属品に関しては右平手がないことを除けば充実の内容だと思います。
交換用パーツを使えばノーマル状態の00ガンダムにも
換装可能という嬉しい仕様です。

※ブレードアンテナはデフォルトの軟質パーツと交換用の硬質パーツの2種類が付属。


P1140944.jpg P1140372.jpg P1140373.jpg
<換装ギミック>

膝パーツを取り換えてノーマル状態の00ガンダムへ。
GNソードⅡの刀身は付かないだろうと思っていたので嬉しい誤算。
WEB限定GNソードⅢにはノーマルカラーのシールドも付属するので、
どうしてもGNソードⅡ柄部分の連結パーツが欲しいという方の
ためだけに旧00ガンダムが存在するということに…


P1140872.jpg

P1140354.jpg P1140360.jpg P1140357.jpg
<旧00ガンダムとの比較>

頭部や胸部アンテナ、ツインドライブや手首など初期の00ガンダムで
弱点と思われる個所が改善されており、とても素晴らしい出来栄えに。
一年の間で長足の進歩だと個人的には思います。
アンテナは硬質、軟質の2種類が付属。
硬質のパーツの方は中央部分がクリアできれいですが、破損が怖いので
レビューでは軟質アンテナパーツを主に使用しました。


P1140890.jpg P1140974.jpg P1140891.jpg

P1140893.jpg P1140894.jpg
<GNバスターソードⅡ>

ツインドライブの他に腕部にも装備可能。
展開ギミックあり。


P1140873.jpg P1140886.jpg P1140897.jpg

P1140879.jpg P1140878.jpg

P1140880.jpg P1140881.jpg P1140882.jpg
<GNソードⅡ>

ロング、ショートが付属。
ロングはフォアグリップの展開ギミックがあり、
ショートはケーブルを介しての射出ギミックを再現できます。
また、刀身を付け替えれば00付属のものにも変更可能です。

旧版ではライフルモード、ソードモード時に対応したそれぞれの
柄に差し替える必要がありましたが、ここも新規に作り直され、
HGなどと同様に差し替えなしで両モードを再現できます。
柄を連結することはできませんが、劇中での使用頻度も低いことですし、
個人的には特に不満点にはなりませんでした。


P1140887.jpg P1140889.jpg
<GNカタール>

膝アーマーを介して本体に装備可能。
グリップ部分を展開して持たせることもできます。


P1140895.jpg P1140896.jpg
<GNビームサーベル>

サーベルは2本付属。
腰部後ろに柄を装備可能。
収納部分は基部で可動します。


P1140898.jpg

P1140904.jpg

P1140903.jpg

P1140907.jpg

P1140910.jpg

P1140911.jpg

P1140914.jpg

P1140916.jpg

P1140918.jpg

P1140920.jpg

P1140921.jpg

P1140922.jpg

P1140924.jpg

P1140925.jpg

P1140928.jpg

P1140942.jpg

P1140929.jpg

P1140939.jpg

P1140932.jpg
この状態で自立できるってすごいと思います。

P1140930.jpg

P1140933.jpg

P1140934.jpg

P1140943.jpg
00&00ライザーへ!!

P1140952.jpg

P1140945.jpg

P1140947.jpg

P1140950.jpg

P1140953.jpg

P1140962.jpg

P1140959.jpg

P1140963.jpg

P1140967.jpg

P1140968.jpg

P1140970.jpg
<アクション!>

セブンソードとして楽しめる他に、パーツ差し替えでノーマル状態の
00ガンダムにも換装可能ということで一粒で二度おいしい仕様です。
初期00に不満タラタラでしたが、その部分もしっかりと改善されており、
個人的にはとても満足のいくクオリティでした。
さらにやるようになったな、ロボ魂!!


P1140973.jpg


コメント

レビュー画像カッコいいですね!

自分も00買っとけば良かったorz
人気なのか、今じゃ何処行っても売り切れなんですよねw

Re: ロボ魂 【GN-0000/7S 00ガンダムセブンソード】

謎のアフロさん、コメントありがとうございます。

>レビュー画像カッコいいですね

ありがとうございます。
セローはどうにもインファイトが好きな性質でして、玩具レビューでも
ライフル分よりサーベル分の方が多くなっちゃいがちなんです(^^;)
今回のセブンソードはそんなセロー大満足のインファイターなため、
動かし過ぎて右上腕の横ロールが緩くなっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
まぁ簡単に修正できそうなんでたいして気にはしてないんですがね(^^;)

>人気なのか、今じゃ何処行っても

田舎住まいですが、こちらでもセブンソードは見かけませんねぇ。
旧00はだだ余りなんですがね(苦笑)
  • [2009/11/20 20:21]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/477-8801c818

