06 | 2017/07 | 08

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(アメイジングマイティフォーム)】 



P1140050.jpg

本日の玩具レビューは魂WEB限定S.H.フィギュアーツの
【仮面ライダークウガ(アメイジングマイティフォーム)】です。

なお、素体は【クウガ(マイティフォーム)】と同じですので、
可動に関してはそちらをご覧下さい。


P1140003.jpg

P1140004.jpg
<商品パッケージ>



P1140007.jpg

P1140008.jpg
<本体>

マイティ素体なのでとてもかっこいいです。
個人的に本体に関しては可動・プロポーションともに文句なしにかっこいい仕上がり。


P1140006.jpg
<付属品一覧>

・クウガ(アメイジングマイティフォーム)本体
・交換用手首パーツ(左右平手、左右武器持ち手)

基本的にマイティフォームの一部パーツ変更品なのですが、
手首の種類がごっそりと減っています。
WEBの受注生産品という特性上ファン向けの商品であるのだから、
逆にこういうところで頑張ってもらわないとファンは
納得しないと思うんですがね…(´・ω・`)
 

P1140009.jpg P1140010.jpg P1140016.jpg

P1140018.jpg P1140017.jpg P1140020.jpg
<マイティとの比較>

マイティフォームとの変更点は以下のような感じです。

・全体のカラーリングが赤から黒へ
・胸部アーマーは艶消し
・手首部分の紋章追加 (やっつけ仕事に号泣ですね)
・ベルトはライジングver
・両脚に追加パーツ
・足首がつやありに


P1140052.jpg
「黒くなった…?」

P1140082.jpg

P1140084.jpg

P1140030.jpg

P1140090.jpg

P1140029.jpg

P1140109.jpg

P1140027.jpg

P1140045.jpg

P1140048.jpg

P1140043.jpg

P1140071.jpg

P1140066.jpg

P1140060.jpg

P1140059.jpg

P1140077.jpg

P1140076.jpg
武器持ち手があるので他フォームの武器を持てますが
なんか違和感がありますね(^^;)

P1140098.jpg

P1140106.jpg

P1140104.jpg

P1140078.jpg

P1140038.jpg

P1140040.jpg
<アクション!>

素体マイティなのでよく動きますし、カラーリングが黒になったことで
なんとなく高級感アップという感じです。
劇中ではそれほど活躍したというイメージがないフォームですが、
こうしてフィギュアーツで出てくれたことはとても喜ばしい限りです。
ただ、やはり残念なのが付属品の少なさ。
受注限定で欲しい人はどうぞ、ってシステムならばもう少し
ファンの心情を考えて欲しいなぁと個人的には思います。
手首の紋章は残念すぎた…

残りのフォームやグロンギ側(特にダグバやガドル、ダバー)も
ぜひ発売して欲しいところですが…気長に待ちますかね(^^;)

追記:個体差だと思うのですがやけに左肩アーマーが外れやすく、
    右上腕の横ロール部分も緩く感じられました。


P1140093.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/475-960288d8

