05 | 2017/06 | 07

 


【ZGMF-X56S/a フォースインパルス】 



P1130777.jpg

MIAを集め始め、改造に走りだした頃の改造作品です。
確か2006年…だったかな?(^^;)
mia-hallに作品を投稿させて頂くようになる以前の、色々な方の改造方法を見て
勉強していた頃のもので、とても懐かしいやら恥ずかしいやらといった作品です。
今以上に拙いですが、そこは昔のものということでご容赦下さい(^^;)


P1130734_20110309163204.jpg
<付属品一覧>

・インパルス本体
・コアスプレンダー
・M71-AAK フォールディングレイザー対装甲ナイフ×2
・MA-BAR72 高エネルギービームライフル
・MMI-RG59V 機動防盾
・MA-M941 ヴァジュラビームサーベル(ビーム刃・柄)×2
・シルエットフライヤー
・交換用手首パーツ(左右武器持ち手×2種類)

付属品はMIA準拠となります。


P1130739_20110309163204.jpg

P1130737_20110309163205.jpg
<インパルス本体>

改修箇所は
・頭部の接続部分に、市販のボールジョイントの埋め込み。
・フェイスの小顔化。
・胴体の接続方法の変更。
・肩口の関節を上下スイング方式に変更。
・腰部フロントアーマーの独立可動化。
・足付け根の横ロール化。
の6点です。
今見てもそこそこ良好なプロポーションだと思うんですよね。

MIAを集め出したのがちょうどアニメのSEED DESTINY放映開始と
ほぼ同時で、あの当時は毎月の豊富なラインナップに心踊ったものでした。
……過去形で語らねばならぬことが一番口惜しい…(´;ω;`)


P1130765_20110309163205.jpg
<カラーリングデータ>

この頃は確かガンダムマーカーで改造部分をちょこっと
塗って目立たなくしていた程度だったと思います(汗)


P1130741_20110309163206.jpg P1130742.jpg P1130743.jpg

P1130744.jpg
<頭部>

フェイス部分をいったん切り離して市販のボールジョイントを埋め込み、
顔を好みになるように小型化。
お手軽改造ですがだいぶ上を向けるようになりました。


P1130745.jpg P1130746.jpg
<腕部>

胴体との関節を上下スイング式に変更。
肩関節は他のMIAから頂きました。


P1130750.jpg P1130755.jpg

P1130749.jpg P1130747.jpg P1130808.jpg
<胴体>

胴体・腰部の2パーツ構成。
コアスプレンダーの着脱ギミックを搭載していたため製品版では接続部分が
中心より前に出ている上に小さくてポロリするのが難点でしたので
ボールジョイントを埋め込んでパテをモリモリ。
なんちゃってですがコアスプレンダーもくっつけられます。
股関節を足付け根の横ロール化のためにボールジョイントに置き換えた他
フロントアーマーにもボールジョイントを埋めて可動性を向上させてあります。


P1130756.jpg P1130757.jpg
<脚部>

上記の通り、足付け根で横ロールできます。


P1130759.jpg P1130758.jpg
<コアスプレンダー>

コアスプレンダーは真っ二つに切り離し、プラ棒で接続。


P1130760.jpg

その他のパーツは製品版そのままです。


P1130732_20110309163203.jpg

P1130762.jpg
肩関節を上下スイング化させたので一応分離状態を再現できます。

P1130766.jpg

P1130767.jpg

P1130771.jpg

P1130783.jpg

P1130792.jpg

P1130795.jpg

P1130796.jpg

P1130802.jpg

P1130787.jpg
<アクション!>

この頃に比べると今は本当に色んなことができるようになったなぁと
改めて実感できます(^^;)
やり直しというか、今出来ることをつぎ込んだインパルスを制作したいとも
思いますが、私の中でMIAインパルスの制作はbettsuさんの専売特許という
印象が強くて手が動かないんですよねぇ(^^;)
デスティニーインパルス、お待ちしてますよ!(笑)


P1130807.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/472-564c97d1

