07 | 2017/08 | 09

 


ロボ魂 【System-∀99/WD-M01 ∀ガンダム】  



P1130897.jpg
洗濯物がよく乾く!

本日の玩具レビューはROBOT魂の【∀ガンダム】です。
ついに待ち望んだホワイトドールの発売!

はははははははっ!
わが世の春が来たぁぁ!!ヽ(゚∀゚)ノ



P1130988.jpg
<商品パッケージ>



P1130809.jpg

P1130811.jpg
<ターンA本体>

なかなか良好だとは思いますが太ももがちょっと長すぎる気が…
あと肘部分がスッカスカなのも気になりますが、これらの不満点は
動かしているうちはさほど気にならないです。
モールドは結構入っているので、墨入れするともっと格好良くなると思います。


P1130847.jpg
<付属品一覧>

・ターンA本体
・ビームライフル
・シールド
・ビームサーベル(ビーム刃・柄×2)
・胸部交換パーツ
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・交換用のオヒゲ(硬質パーツ)
・背面武器保持パーツ
・交換用スラスターベーン

武装はライフル・シールド・サーベルの3種類のみ。
……ハンマーは?(´;ω;`)


P1130813.jpg P1130814.jpg P1130815.jpg
<頭部>

首は頭部・胴体側がボールジョイントで接続されており、
真ん中で曲がるようになっています。
アマゾンのサンプル画像で見た時はこれは不細工だろとか思っちゃいましたが、
実物はなかなかのイケメンだと思います。
なお、オヒゲは硬質パーツ・軟質パーツの2種類が付属。


P1130823.jpg P1130825.jpg P1130829.jpg

P1130830.jpg P1130827.jpg
<腕部>

上腕付け根で横ロール。肘は単軸関節。
腕は水平よりやや上まであがり、腕が当たる部分の肩アーマーは
干渉しないように跳ね上がります。
手首側にも可動箇所があるためよく動きますです。
前腕部と関節パーツがボールジョイントで繋がれており、
横ロール他、グリグリ動くようになっています。
この関節の取り方は好き嫌いが分かれるかと。
肩アーマーの後ろはちょこっとだけ動く他ビームサーベルラックを装備可能。


P1130819.jpg P1130821.jpg P1130822.jpg

P1130820.jpg P1130855.jpg
<胴体>

胸部・腹部・腰部の3パーツ構成。
胸部マルチパーパスサイロは差し替え式。
コックピットは取り外し可能なのでもしかしたらスモーフラグ?
なおコックピットはコアファイターに変形しません。


P1130836.jpg P1130837.jpg P1130838.jpg

P1130844.jpg P1130843.jpg P1130841.jpg
<脚部>

足付け根は横ロール可動の他、軸があるので開脚も決まります。
膝は膝アーマーを挟んでの独特な二重関節。
コアファイターを外せば正座も出来ちゃうぜぃ!
(コアファイターを付けたままでも正座可能でした(汗))
脛部分はMGのようにちょっとですが前に倒れます。
足首はつま先とかかとがそれぞれ可動する上
前方向にもかなり動きますし、接地性はなかなか良好です。
背面のスラスターベーンは劇中序盤の『目詰まり』状態と
詰まりがとれた状態の2種類が付属。
ぶっちゃけこの目詰まりスラスターベーンを付ける前に
付けるべきものがもっと色々あるだろうと(^^;)


P1130858.jpg P1130859.jpg P1130956.jpg
<ビームライフル>

スライドギミックがありますが塗り分けはされていません。
グリップも収納可能。


P1130860.jpg P1130877.jpg
<ビームサーベル>

ラックを介して本体に接続可能。


P1130849.jpg P1130851.jpg P1130852.jpg

P1130853.jpg
<シールド>

グリップ部分で可動。グリップは上下にスライドもできます。


P1130987.jpg P1130984.jpg
<背面武器保持パーツ>

ライフル、シールドを背中に装備するためのパーツが付属。
ニューマテリアルモデルの物はシールドがポロポロ落ちる
ストレス仕様でしたがこれはきちんと保持してくれます。


P1130810.jpg

P1130891.jpg

P1130893.jpg

P1130898.jpg

P1130885.jpg
「ユニバース…ユニバーース!」

P1130900.jpg
月光蝶のエフェクトパーツが欲しいよぅ……(´;ω;`)

P1130903.jpg

P1130910.jpg
クロスコンバットのつもりだ!(笑)

P1130871.jpg

P1130872.jpg

P1130869.jpg

P1130866.jpg

P1130862.jpg

P1130923.jpg

P1130927.jpg

P1130938.jpg
「そんなわからず屋は…」

P1130941.jpg
「斬ります!!」

P1130884.jpg

P1130946.jpg

P1130874.jpg

P1130950.jpg

P1130952.jpg

P1130954.jpg

P1130958.jpg

P1130962.jpg

P1130914.jpg

P1130922.jpg

P1130983.jpg

P1130981.jpg
※ハンマーはEMIAガンダムから拝借。

P1130969.jpg

P1130965.jpg

P1130964.jpg
<アクション!>

大好きなオヒゲさんの発売ということでだいぶ期待していたのですが、
詰めが甘いというか細かいところで残念な点がいくつか…

本体のプロポーションは目をつぶってよしとしてもコアファイターの再現、
武装類の少なさ、塗り分けなど本当に残念で…
個人的に最近のロボ魂は良好な出来具合だなぁと思っていましたが、
久々に『魂』を感じない仕上がりにがっかり感が…
期待しすぎたというのもあるんでしょうがね(^^;)

動かして楽しいのは間違いないので、武装面の補充は
カプルやウァッドでしてくれるはずです!!
せっかくコアファイターがとれるのだから、スモーは出ます…よね?


P1130886.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/470-b07ce9b3

