05 | 2017/06 | 07

 


EMIA化への道! 【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】④ 



P1130638.jpg
<腕部の改修報告>

本日の∞ジャスティスは腕部のご報告です。
なお、関節はすべてフリーダムのものを使用してあります。


P1130640.jpg

P1130641.jpg
<肩アーマー>

肩アーマーはEMIAフリーダムをベースに形状を変更しました。
アーマー先端の赤いパーツはMIA∞ジャスティスの
肩アーマーパーツを切り出して黒い接着剤で接着しました。
いつもの塩ビ板を使ってもよかったのですが(実際左肩の前部分には
使用)、塩ビ板の節約と極力ジャンクパーツを出さないための
エコ仕様です。
塩ビ板買い足すにもお金かかるし、お金をかけなくていい部分は
節約節約です(^^;)

肩アーマーに白い突起がある∞ジャスティスですが(なぜ
ブーメランがなくなったのか不思議ですよね)、その部分は
『SEED THE HYPER 2nd』の∞ジャスティスのパーツを移植。
例のごとく補強のため0.5mmの真鋳線で接続してあります。
また、接続部分にMIA∞ジャスティスの肩アーマーの
パーツを貼りつけ、段差を設けてみました。
分かりづらい説明ですいません(^^;)


P1130644.jpg

上腕部をEMIAフリーダム、前腕部をEMIAジャスティスから
それぞれ拝借し、デザインナイフで余計な部分を切り落としただけ。
ここが一番楽な改造でした(笑)

ということで腕部も一応形になりました~♪

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/469-4e562e2b

