08 | 2017/09 | 10

 


EMIA化への道! 【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】② 



P1130495.jpg

本日は脚部の改修点についてのご報告です。


P1130497.jpg

MIA∞ジャスティスから流用したつま先を接着しました。
またアンクルガードも同様に拝借。

膝はMIAのもののままでもよかったのですが、
もっと上下の厚みがない方がかっこいいと思ったので『SEED THE HYPER 2nd』の
∞ジャスティスから流用し、市販の関節パーツで接続してあります。
またMIAのビーム刃を利用するため、パーツ受け部分のみMIAから頂きました。

基本的なパーツ構成はこれで決定といったところです。


P1130498.jpg

太ももの改修点。
EMIAフリーダムのふとももが若干ですが干渉してしまうので、
干渉部分をデザインナイフでさっくり切ります。

今までだと、まっすぐにパーツを切るのが苦手でどうしても
歪んでしまっていたのですが、bettsuさんにアドバイスを頂いたので
けっこう綺麗な直線に。
ありがとうございます、bettsuさん!


P1130500.jpg

膝の分解図。
パーツの構成はこんな感じです。
なんでここに可動軸を仕込んだのかというと…


P1130502.jpg P1130503.jpg

ビーム刃の長さのせいでございます・゚・(ノД`)・゚・

MIA∞ジャスティスに付属するビーム刃は、つま先を伸ばすと長さが
足りなくなって外れてしまうので、膝アーマーを可動させることで
問題を解消させました。

画像では分かりやすく見せるために関節軸をいっぱいまで
伸ばしていますが、実際はここまでやらなくともつま先が伸ばせます。

硬質塩ビ板でビーム刃を自作…とも考えたのですが、せっかくMIAの
パーツがあるのだからということで、この方式を採用しました。
決して面倒くさかったからじゃないんだからね!(^^;)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/464-f9cbe785

