05 | 2017/06 | 07

 


EMIA化への道! 【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】① 



P1130419.jpg

次回作を何にしようか迷いに迷った末、こいつに決定しました!

【ZGMF-X19A ∞ジャスティス】!щ(゚Д゚щ)

と言ってもまだ着工したばかりなのでこんな状態ですが…(^^;)

∞ジャスティスの改造自体は今回2度目なのですが、以前制作したものは
これまでの改造した中で唯一、改造終盤で投げ出してしまったという
苦い思い出が…・゚・(ノД`)・゚・
なので、今回の∞ジャスティス制作は前回のリベンジ!
ということでけっこう燃えているわけなのです!
頑張れ、俺!!

最初はEMIAジャスティスをベースにしようと考えていたのですが、
パーツの似通った部分を見比べているうちにフリーダムの方が
楽なのでは?という結論に至り、ほぼフリーダムを採用しました(^^;)

EMIAのジャスティスとフリーダムは関節パーツもほぼ共通ということで、
組み換え遊びのようにパーツを取り換えられるから楽でいいですねぇ(´∀`)


P1130433.jpg P1130426.jpg

組み換えていく中で、唯一そのままでは駄目な場所が前腕部。
関節の太さが違うため、ジャスティスの前腕部の関節パーツを
取り外してフリーダムのものを使用しています。
ただ、そうすると今度はフリーダムの関節パーツがジャスティスの
前腕の一部に干渉してしまうので、干渉する関節周りをちょっとだけ切り取ります。
見てくれが悪いので、あとでまた修正が必要ですね(^^;)

脛はMIA∞ジャスティスから拝借。
関節パーツはEMIAフリーダムのものを使用しています。
その関係で足首は基部と踵がフリーダムに。
つま先部分はフリーダムの関節周りを切り出し、
そこに画像のように∞ジャスティスの足首を貼り合わせる予定です。
こうすれば脛のビーム刃もほぼ問題なしに装着できるので
ややこしい改造の手間も省けるって寸法です。


P1130436.jpg

パーツを取られるだけ取られて放置されたEMIAジャスティスさん。
もちろんこれだけごっそり残ったものをそのままジャンクヤードへと
いうことはもったいないことこの上ないので、シグーorディンを制作
する際のベースにしようと目論んでいます(´∀`)

作りたい物ばっかりが増えていくなぁ…(汗)


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/462-5989180a

