09 | 2017/10 | 11

 


未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】③ 



P1120047.jpg
『現状』

今作は形状変更と可動域アップの工作なのでサクサク進みます。

今頃セローは等身大ガンダムを見ている頃でしょうか?
ガンダムビックエキスポ限定のEMIAガンダムは買えたかなぁ?





P1120041.jpg
『腹部の可動ギミック』

強度を考慮し、製品の関節はすべてそのまま使っています。

胸部と腹部の関節パーツは関節技のダブルボールジョイント(小)
を使用し、腰部のボールジョイントとの干渉を避けるため
若干取り付け位置を前に持ってきました。


P1120037.jpg P1120038.jpg
『胴体の可動範囲』

取り付け位置の関係でのけ反りは苦手ですが、前屈は頑張れます。


P1120043.jpg
『背面の形状変更』

ランドセルの位置を本体から離すと背中がスカスカになるのでパテで埋めてみました。


P1120051.jpg
『右:改修前 左:改修後』

肩アーマーの大型化。
上部と先端部分に塩ビ板を貼りつけるだけ。

ちなみに分割したシールドも貼り合わせてみました。
真鍮線で補強しつつ接着し、パテと塩ビ板で隙間埋めと
サイズ合わせをしていくという感じです。

これで残りの工作は右肩アーマーの大型化と
ランドセルの可動域アップ、ライフルの小型化のみ!

コメント

改造頑張ってらっしゃいますね!
私なぞモンハン3にはまって改造はさっぱりです。こんな事ではイカンですね。
ところでメール送っておりますがご覧になられましたか?

Re: 未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】③

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>ところでメール送っておりますが~

今日、帰って来てからメールを拝見させて頂きました。
せっかくのご厚意でしたのに、本当に申し訳ありませんでした。
ぜひ次回のオフ会でお会いできればと思いますm(_ _)m


>モンハン3
友人もハマって、狂ったようにプレイしてました…(^^;)
プレイ画面を見ていて、購入も勧められたのですが、
どうにもあの手のゲームは興味が湧かないものでして…

お体に気を付けながら狩りをなさって下さいね(´∀`)
  • [2009/08/23 20:00]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/421-6af01892

