07 | 2017/08 | 09

 


元祖SDガンダム 【0068 戦神機キングシャッフル】 



P1100872.jpg

本日の玩具レビューは懐かしの元祖SD【キングシャッフル】です。
ナイトガンダムシリーズの中でもこの『黄金神話』編はかなりのお気に入り作品。
Gガン最高です!



P1100837.jpg

P1100838.jpg P1100842.jpg P1100839.jpg

P1100846.jpg P1100843.jpg P1100845.jpg
<商品パッケージ>



P1100847.jpg
<付属品一覧>

・キングシャッフル本体
・交換用手首(キングフィンガー用右手首)
・キングソード
・騎士ドモン
・取扱い説明書

取扱い説明書には懐かしのおまけコミック付き!


P1100888.jpg

P1100891.jpg
P1100892.jpg
<取扱い説明書>



P1100848.jpg

P1100849.jpg
<キングシャッフル本体>

今見てもこのデザイン、かなりかっこいいですねぇ。
SDXで『黄金神話』の戦神機を出してくれることを切に望みます。


P1100863.jpg P1100857.jpg
<頭部>

首の可動はなし!
額のパーツが変形のため上下スライド可能。
後頭部のファルコンモード時の機首部分は上下に可動します。


P1100864.jpg P1100865.jpg
<腕部>

肩は引き出し関節なのですがこれでもかってぐらい接着されちゃってます。
何考えてたんだ、当時の俺OTZ
腕は水平まで上がり、前腕部の爪部分はそれぞれ可動。
手首は取り外し可能で、右腕用のキングフィンガーが付属。
左手首も接着剤…・゚・(ノД`)・゚・


P1100855.jpg P1100861.jpg

P1100860.jpg P1100862.jpg
<胴体>

豪快な1パーツ構成。
胸部のクリアパーツ部分にギミックがあり、ドモンが乗り込むことで
ノーマル状態から紋章状態に回転します。
背面の羽はゴッドガンダムのような意匠で展開可能。前後にも動かせます。


P1100870.jpg P1100869.jpg
<脚部>

脚部付け根で横ロール。
足首全体も伸ばせます。


P1100871.jpg
<キングソード>

きちんと作り込まれているのが好印象。


P1100858.jpg

P1100859.jpg
<騎士ドモン>

ミニサイズのドモンながら頑張って作られてます。
下面、背面にキングシャッフルに乗せるための穴が開いています。


P1100880.jpg P1100881.jpg P1100882.jpg

P1100883.jpg

P1100887.jpg
<変形!ファルコンモード!!>

バイザーを下げて機首を上げ、肩アーマーを下げます。
足首を伸ばし、ドモンの取り付け位置を変え、キングソードを
ぶっ刺せばファルコンモードの完成!


P1100874.jpg

P1100875.jpg

P1100873.jpg

P1100884.jpg

P1100885.jpg
<アクション!>

懐かしい!実に懐かしいぞ、ドモン!
クリアパーツやシールによって豪華な印象を与えてくれます。
変形ギミックを搭載したキングシャッフルの玩具って元祖SDだけですものねぇ。
ぜひSDXに期待したいところですが、その前にアルガス騎士団が先です!(笑)
古い玩具ですから可動面に難があるのは仕方のないことなのですが、
首の可動がないのはやっぱり痛いなぁ…


P1100876.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/391-6038fb1e

