06 | 2017/07 | 08

 


トランスフォーマーリベンジ 【RA-03 バンブルビー】 



P1110014.jpg

本日の玩具レビューはトランスフォーマーリベンジの【バンブルビー】です。
アメトイらしいブリスターパック。
一度開けるともう後戻りはできないぜ!

ちなみにセローはまだリベンジを見ていません。
見たい見たいと思いながらも忙しくて…OTZ
1作目は面白かったので、2作目もDVDで見ようと思います。


P1110012.jpg

P1110013.jpg
<商品パッケージ>



P1110015.jpg
<付属品一覧>

・バンブルビー本体
・弾
・取扱説明書

本体の他、バンブルビーの右腕に装填する弾が付属。
取扱説明書にはコンボイの時と同様にトランフフォームの仕方が載っています。


P1110016.jpg

P1110017.jpg
<バンブルビー本体>

1作目のバンブルビーをそれほど覚えているわけでもないのでプロポーションに
関してはなんとも言えないのですが、やはりこの骸骨みたいな顔はちょっと
微妙かなと思います。


P1110028.jpg P1110027.jpg
<頭部>

顔が微妙な印象ですが可動はそこそこ。


P1110020.jpg P1110022.jpg P1110025.jpg

P1110023.jpg P1110024.jpg
<腕部>

腕付け根で水平近くまで。肘は90°ほど曲り、横ロールも可能。
手首はボールジョイント接続。
右腕のロックバスターからは弾が飛び出るぞ!
こういうギミックは大好物です♪


P1110029.jpg
<胴体>

腹部の可動があり、コンボイよりも動かせる印象を与えてくれます。


P1110030.jpg P1110036.jpg P1110031.jpg
<脚部>

足付け根で前後左右に可動。足付け根の左右開脚はかなりのもの。
膝は90°ほど。
あまり接地性はよくないです。つま先は可動。


P1110046.jpg P1110047.jpg P1110048.jpg

P1110049.jpg P1110050.jpg P1110051.jpg

P1110055.jpg
<トランスフォーム!>

脚部は連動ギミックになっているのでコンボイの時より
かなりスムーズに変形可能。
上半身をグリッと動かせば変形完了!
この変形プロセスを簡略に説明するのって難しい(^^;)


P1110055.jpg

P1110056.jpg P1110057.jpg P1110058.jpg

P1110054.jpg P1110052.jpg
<車形態>

タイヤがグルグル回る他、ドアの開閉が可能です。


P1110055.jpg

P1110038.jpg

P1110045.jpg

P1110035.jpg

P1110040.jpg

P1110043.jpg

P1110039.jpg

P1110033.jpg
<アクション!>

GT-Rコンボイに比べると可動面では優れている印象なのでガシガシ遊ぶには最適かと。
サイズもコレクションしやすい大きさですし。

主人公のボディガード的なバンブルビーは映画でも活躍しているようですし、
お手軽な値段でロボット形態も遊べてトランスフォームも楽しいのでおすすめの1体です。
ちなみに頑丈さでもコンボイに軍配が上がりますので、1歳ぐらいの
小さい子に車の玩具としてバンブルビーを与えると……




P1110069.jpg
こうなります!!・゚・(ノД`)・゚・



コメント

トランスフォーマー・・・

映画はちゃんと見たことがなかったり・・・(^_^;)
アニメならあるんですけどね。

昔は戦闘機が五体合体とか、車の三体合体とかありましたよね~(゜゜)
懐かしい・・・。

まぁ、たとえ五体合体しようが、一歳のお子様の敵ではないでしょうが(笑)

Re: トランスフォーマーリベンジ 【RA-03 バンブルビー】

のびたさん、コメントありがとうございます。

>昔は戦闘機が五体合体とか、車の三体合体とかありました

昔トランスフォーマーのアニメがやっていたというのは
覚えているのですが、中身はまったく覚えていません(^^;)
でも確かに合体ものやミニサイズのロボを頭部に変形させて
胴体と合体させると大きなロボになるなんてものが
ありましたよねぇ。懐かしい~
  • [2009/07/31 07:43]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/390-33dc1f21

