10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型誌早売り情報キター!その③ 


もはや早売りでもなんでもないのは秘密だ!



今日発売の模型誌をペラペラと立ち読みしてきました。
情報を確認はしていてもやはり自分の目で確かめたいのは多々買う者のサガか…

∀、アドヴァンスドジンクス(赤)、マスラオ等々色々とご紹介されていますが、
電ホビ・ホビージャパンで掲載されている内容に違いが出ていて面白いです。

ホビージャパンでは
・SDXスペリオルドラゴン
・SDXバーサルナイト
・ロボ魂00セブンソード
が紹介されているのに対し、電ホビではアストレイ新シリーズの情報が。

バーサルナイトやスペリオルは昔のあのデザインを見事に立体化しようと
しているようでファンにはたまらない逸品になりそうですね。
バーサルナイトはちょっと面長な印象を持ちますが、試作段階ですし、
これからもっと良くなるはずです。
ホビージャパンの作例でガルムガンダム(でしたっけ?あのガデッサガンダム)が
掲載されており、ロボ魂で今後改造する際の参考になるかなと、
思わず雑誌を買いそうになりましたが、週末にX-1が控えているので
なんとか思いとどまりました。

電ホビにはゴールドフレーム天の作例や新アストレイに出てくる新型ストライクと
新型バスターのイラストが掲載されていて、これまた欲しくなったのですが
こちらも我慢我慢。
ストライク・バスターはプラモの試作も載っていましたよ。
新型機の印象ですが、どうにもかっこよくない気が…
バスターは腰部のライフルを背面にもってきただけという印象が強く残りましたし、
ストライクに至ってはエールのスラスターを肩に持ってきたようなデザイン…
仮にデザインは許せても生理的にあの妙チクリンなカラーリングがどうにも…

アストレイシリーズ、回を重ねるごとに奇をてらったデザインのMSを登場させていますが、
個人的な感想としてはもう少し万人向けにいってもいいのかなぁと。
MSの特殊装備や異形のMAを登場させるのは大歓迎なんですが、はやり主人公機は
王道を外れた者とは言ってもかっこいい方がいいんじゃないかなぁ。
制作意欲にも関わってきますしね(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/351-9cc15163

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。