09 | 2017/10 | 11

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダー1号・2号・V3】 



P1080621.jpg

本日の玩具レビューはS.H.Fの初期の商品である【1号】【2号】【V3】です。
3体まとめてのレビューってのは初めてですね。

劇場版のFIRST、NEXTはどちらも見たのですが作品の感想としては正直…(汗)
NEXTは途中まではよかったのに幽霊やら突然のV3の裏切りやらで
なんとももったいない作りでした。
ライダーの怪奇的な不気味さって科学に裏打ちされたものがあるからこそだと
個人的には思っているので、あれはちょっと違う気がします。
でもリファインされたライダースーツはかっこよかった!
アクションもなかなか(^^)
フィギュアーツ初期のライダーですが、さすがとしか
言いようのない気合の入った造りです!

なお、可動に関しては以前レビューした
【クウガ】【モモタロスイマジン】たちとほぼ同様ですので、そちらをご参照下さい。
ちなみに若干ですが各部の可動範囲はクウガたちよりも上です。






P1080481.jpg
P1080484.jpg
<商品パッケージ>

まとめて撮影。


P1080487.jpg
<付属品一覧>

・1号ライダー本体
・マフラー×2種類
・交換用手首パーツ
(左右平手(×2種類)、左右貫き手)

付属品は非常にシンプル。
でも、「これ以上何か欲しいですか?」と聞かれたら私は「いらない」と答えます(^^;)
十分十分。


P1080500.jpg

P1080502.jpg
<1号本体>

各部にクリアパーツやダイキャストが使用されており、塗装や造形の素晴らしさと
相まってかなり完成度の高いものだと感じます。
これで2000円弱っていうんだからすごい。
NEXT版ということで、FIRST以降の語られていない激戦をかいくぐったためにできた
傷跡もしっかり再現されています。やっぱりライダーといったらこの顔ですよ。
個人的にネクタイみたいなマフラーがちょっと…


P1080488.jpg P1080489.jpg
<交換用マフラー>

ネクタイみたいな形のものと風になびいたような形の2種類が付属。


P1080490.jpg
<交換用手首>

交換用手首のうち平手が2種類ついていますが、
うち1種類は造形が微妙でほぼ使いどころがない(^^;)


P1080492.jpg
<付属品一覧>

・2号ライダー本体
・マフラー×2種類
・交換用手首パーツ
(左右平手(×2種類)、左右貫き手)

基本的な付属品は1号と同様です。
再販されないからか、2号はやたらと高額になっています。
発売当時に買っといてよかった(^^;)


P1080504.jpg

P1080508.jpg
<2号本体>

1号とはベルト周りや肩アーマーなどが造形上の変更点。
色も1号に比べ明るい色調になっています。


P1080495.jpg P1080494.jpg
<交換用マフラー>

ネクタイみたいな形のものと風になびいたような形の2種類が付属。
後者の造形は1号と逆向きになっています。


P1080498.jpg
<交換用手首>

1号同様のセット内容。


P1080510.jpg
<付属品一覧>

・V3本体
・マフラー×2種類
・交換用手首パーツ
(左右平手(×2種類)、左右貫き手、変身ポーズ用)


P1080630.jpg

P1080633.jpg
<V3本体>

本来のV3の設定と違い、ダブルライダーに改造されていないV3の存在自体が
私の中ではどうにも…
プロポーションとして気になるのはやはり頭部。
これはちょっと縦長すぎる気がしますね。


P1080512.jpg P1080511.jpg
<交換用マフラー>

通常のものと風になびいたような形の2種類が付属。


P1080514.jpg
<交換用手首>

手首は1号たち同様のセットに加え、
変身ポーズを取らせるためのものが付属。


P1080556.jpg

P1080555.jpg

P1080547.jpg

P1080545.jpg

P1080551.jpg

P1080574.jpg

P1080567.jpg

P1080563.jpg

P1080532.jpg

P1080606.jpg

P1080586.jpg

P1080582.jpg

P1080592.jpg

P1080601.jpg

P1080639.jpg

P1080518.jpg

P1080591.jpg

P1080521.jpg

P1080538.jpg

P1080552.jpg

P1080530.jpg

P1080543.jpg

P1080576.jpg

P1080528.jpg
<アクション!>

玩具の出来としては個人的に100点満点!
1号を買うと連鎖的に2号、V3もとなるのが多々買う者の運命(^^;)
フィギュアーツのガシガシ遊べる高クオリティな出来は
本当に初期から安定していますね。


P1080626.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/324-5fc730a7

