05 | 2017/06 | 07

 


ヒューマブルモデル 【GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム】 



P1080322.jpg

皆さん、お待ちかね~♪
本日の玩具レビューはゲーセンのプライズ品であるH.Mの【ゴッドガンダム】です!
GW中にデパートのゲーセンで発見し、1400円かけてようやく取れました。
ネットやオークションで落としたのと同額と考えれば
それほどのダメージではないでしょうか。

心残りは師匠をゲットできなかったことですね。
投入した金額のうち半分は師匠狙いだったのに・゚・(ノД`)・゚・

それでは!

ガンダムファイトォォォォォォ!
レディィィィ、ゴォォォォォォォ!



P1080328.jpg
<商品パッケージ>



P1080265.jpg
<付属品一覧>

・ゴッドガンダム本体
・交換用手首パーツ(左右平手)

これだけ?
うん、これだけ…(´・ω・`)
S.C.Mの後継ということで可動に関しては抜群なんですが、付属品が寂しいですね。
せめて武器持ち手とビームサーベルぐらいは付けてほしかったところ。
MIAゴッドに比べるとかなりの物足りなさ。
プライズ品だし、S.C.Mが異常だったということですね。


P1080266.jpg

P1080267.jpg
<ゴッドガンダム本体>

プロポーション的にはS.C.M風味(あそこまで過剰ではないにしろ)の
アレンジが効いています。
うまく説明できませんが胴体に比べて四肢のボリュームがあるので
末端肥大なイメージでしょうか。かなりかっこいいです。
塗装の精度も良好ですし、プライズでなく完成品で
売り出せばいいのにと思えるほどです。


P1080268.jpg P1080269.jpg P1080272.jpg
<頭部>

ブレードアンテナは硬質パーツなので破損に注意。
頭部側、胴体側、中央部の3箇所で可動。
3点可動なので可動範囲もかなり広いです。


P1080273.jpg P1080274.jpg P1080285.jpg
<腕部及び交換用手首>

肩は水平近くまで上がり、そこからは胴体側のボールジョイントで
さらにちょっとだけ上がります。
このボールジョイントのおかげで前後・上下など
微妙なポージングの差を生むことができます。
肘は2重関節ですが、Gナックル部分が若干干渉します。
なおGナックルは1パーツ構成なのでクロー部分の可動などはしません。
手首はアレイ型のダブルボールジョイントを使用。
平手はゴッドフィンガーを意識したような形です。


P1080275.jpg P1080277.jpg P1080280.jpg
<胴体>

胸部・腹部(上下)・腰部の4パーツ構成。
胸部中央部も可動し、前屈・仰け反りもお手の物。
腰部フロントアーマーは左右独立可動です。
背面の羽はそれぞれ独立して動きます。
腰部サイドアーマーのビームサーベル柄
(固定なので取れませんorz)と干渉するのがたまに傷。


P1080284.jpg P1080281.jpg P1080283.jpg
<脚部>

足付け根で横ロール可能。
膝は単軸関節ですが接続部分がボールジョイントになっているので
かなり広範囲に動きます。
足首はスリッパ式のボールジョイント。
なお、つま先のデザインがMG∞ジャスティスのように左右非対称となっています。


P1080325.jpg

P1080294.jpg

P1080299.jpg

P1080301.jpg

P1080305.jpg

P1080307.jpg

P1080308.jpg

P1080289.jpg

P1080310.jpg
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」

P1080311.jpg
「勝利を掴めと轟き叫ぶ!」

P1080313.jpg
「ばぁぁぁぁくねつ!!」

P1080286.jpg
「ゴォォォッド フィンガァァァァァァ!」

P1080321.jpg
<アクション!>

S.C.Mの後継ということでよく動きます。
造形もとてもいいものですし、アレンジの効いたプロポーションはかっこいいかぎり!
あとは付属品の物足りなさを充実してくれれば非の打ち所のない逸品だと思います。
プライズじゃなくて普通に売ってくれ!

さてさて、確保できなかった残りのGガン組はどうしたものか…


P1080319.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/320-db4cfe08

