05 | 2017/06 | 07

 


S.I.C 【仮面ライダーブレイド(ジャックフォーム)&仮面ライダーレンゲル】 



P1070871.jpg

本日の玩具レビューは
S.I.Cの【ブレイド(ジャックフォーム)&レンゲル】です。
正直に言いますと本編は第1話以外ほとんど見ていないのでブレイドたちに
関する情報をまったくと言っていいほど知りません(汗)

2体セットなのでブレイド→レンゲルの順番でご紹介します。




P1070806.jpg
<商品パッケージ>



P1070809.jpg
<ブレイド付属品一覧>

・ブレイド(ジャックフォーム)本体
・交換用手首パーツ(左右平手、左右武器持ち手)
・剣
・羽
・左前腕部の交換パーツ
・左大腿部交換パーツ

セット内容はまぁまぁ豪華だと思うのですが本編未視聴のため
充実しているのかどうか分かりませぬ(汗)


P1070810.jpg

P1070811.jpg
<ブレイド本体>

随所に設けられたダイキャストパーツの重量感が遊んでいるといい重みです。
S.I.C独自解釈によって本来の姿からかなりのイメージ変更がなされています。


P1070812.jpg P1070813.jpg P1070814.jpg

P1070815.jpg
<頭部>

頭部側と胴体側それぞれで可動。
可動域も予想以上に広いです。
頭部中央部のクリアパーツは取り外し可能。


P1070818.jpg P1070819.jpg

P1070820.jpg P1070821.jpg
<腕部>

肩は水平まで上がります。肘は2重関節。
肩アーマー部分は別に動くので干渉は特にないように感じます。
前腕部の金属パーツポロリが遊んでいると気になります。


P1070825.jpg P1070823.jpg P1070828.jpg
<胴体>

胸部・腹部・腰部の3パーツ構成。
背面の羽はそれぞれ可動します。


P1070830.jpg P1070832.jpg P1070834.jpg
<脚部>

足付け根で横ロール可能。膝は2重関節。つま先も可動。
左大腿部のパーツを交換すると鞘を装備できます。


P1070835.jpg P1070836.jpg P1070837.jpg
<剣>

ブレイドのなんとかラウザーが付属。
硬質パーツなのでへたる心配もなし。
柄部分のカードが入るところは劇中のように展開可能です。

続いてレンゲル編!


P1070853.jpg

P1070854.jpg
<レンゲル本体>

・レンゲル本体
・杖
・交換用手首(左右武器持ち手・左右平手)
と、基本的な付属品はブレイドと同様。

ジャックフォームには羽が付いているので遊び辛い印象を受けるため、
個人的にはレンゲルのほうがシンプルなデザインで遊びやすいですね。
各部の可動に関してはジャックフォーム参照ということで(^^;)


P1070855.jpg P1070856.jpg P1070857.jpg
<杖>

杖先端部分は展開してクローバーの形になります。


P1070847.jpg

P1070840.jpg

P1070838.jpg

P1070843.jpg

P1070844.jpg

P1070848.jpg

P1070864.jpg

P1070863.jpg

P1070860.jpg

P1070859.jpg

P1070866.jpg

P1070868.jpg

P1070869.jpg

P1070870.jpg
<アクション!>

発売当時に店頭で見たこのデザインに惚れて衝動買いしてしまいましたが、
冷静になると6000円オーバーはちょっと高い買い物ですね(汗)
いや、でもサイズも大きいし作りも丁寧だし2体セットだしでお得なのかな?


P1070872.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/318-54c56ae9

