07 | 2017/08 | 09

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)】 



P1080078.jpg

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツの
【仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)】です。
クウガの中ではスピード重視&中国拳法という
4フォームの中では一番お気に入りの『青のクウガ』!

なお、素体は【クウガ(マイティフォーム)】と同じですので、
可動に関してはそちらをご覧下さい。


P1080017.jpg
<商品パッケージ>



P1080019.jpg
<付属品一覧>

・クウガ(ドラゴンフォーム)本体
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・ドラゴンロッド

付属品はタイタン同様シンプル。
欲を言えば劇中で登場した棒きれなどが欲しいところでした。
なお、武器持ち手は左右の造形が微妙に違います。


P1080022.jpg

P1080024.jpg
<ドラゴンフォーム本体>

全体的なプロポーションはマイティフォームを踏まえながらも、
胸部を中心とした変更点によって身軽な印象を受けます。



P1080043.jpg P1080044.jpg
<ドラゴンロッド>

劇中の伸縮ギミックはないものの、タイタンソード同様
細部までこだわっているという造形がかなりの好印象。


P1070987_20110121085710.jpg
「超変身!」
P1070996_20110121085712.jpg

P1080026.jpg

P1080030.jpg

P1080036.jpg

P1080034.jpg

P1080040.jpg

P1080042.jpg

P1080075.jpg

P1080067.jpg

P1080046.jpg

P1080047.jpg

P1080049.jpg

P1080061.jpg

P1080052.jpg

P1080054.jpg
<アクション!>

マイティをベースにしていますが、劇中の軽快な動きの印象のおかげで、
色々なポージングを取らせるのが楽しいです。
細かなところでファンサービスが欲しいなと思う反面、
プロポーション・可動ともにとてもいいものですから個人的には大満足。
こうして4フォーム出揃ったので、ダグバやバズーなどのグロンギ側を
フィギュアーツで発売してくれたらもっともっと遊べるんですがねぇ。
クウガだと敵のイメージも印象的ですから、出したら売れると思うんだけどなぁ…


P1080064.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/313-57630745

