09 | 2017/10 | 11

 


S.H.フィギュアーツ 【モモタロスイマジン(DXセット)】 



P1070933.jpg

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツの
【モモタロスイマジン(DX版)】です。
平成ライダーシリーズの中でも『仮面ライダー電王』は
劇場版が何作も制作されるほどの人気者。
なお、モモタロスは通常版とDX版の2種類が
発売されましたが、少し値段が上がるだけで付属品が
増えるなら、そりゃDX版買いますよね。


P1070876.jpg
<商品パッケージ>



P1070879.jpg P1070880.jpg P1070884.jpg
<付属品一覧>

・モモタロス本体
・モモタロスォード
・交換用手首パーツ
(左右平手、右武器持ち手、右サムズアップ)
・コーヒーセット
・ペーパークラフト
・テーブル×1
・イス×2

DX版ということでデンライナーのテーブルと椅子がセットになっています。
ペーパークラフトは通常版にも付属するのでしょうか?
まぁ、貧乏性の私はもったいなくて切ったりできませんが…
カラーコピーして使うのが一番かと思います。


P1070885.jpg

P1070887.jpg
<モモタロス本体>

クウガや一号たちと比べ、突起が多いからか塩ビが多用されているように感じます。
塗装精度も良好ではみ出しなどは特にありません。
プロポーションも、頭部がちょっと大きい印象を受けますがまとまっているかと。


P1070892.jpg P1070893.jpg P1070894.jpg
<頭部>

頭部側と胴体側それぞれで可動。
個体差か、うちのモモタロスはちょっと関節緩めです。


P1070895.jpg P1070896.jpg P1070897.jpg

P1070909.jpg P1070910.jpg
<腕部>

肩アーマーは腕に直に付いていますが可動面で干渉するといったことはさほどありません。
肘は2重関節。
交換用手首は通常の握り手の他に右の武器持ち手とサムズアップ、左右の平手が付属します。
特に左右平手の表情は、『ハナさんにビビったモモタロス』って感じが好きです。


P1070898.jpg P1070900.jpg P1070901.jpg
<胴体>

胸部・腹部・腰部の3パーツ構成。
ベルト中央部(?)には桃。
背中を丸めたり背伸びをしたりと思いのまま。


P1070902.jpg P1070904.jpg P1070907.jpg
<脚部>

足付け根で横ロール可能。膝は2重関節。
足首にはダイキャストが使用されていて安定感抜群な上にかなりの接地性を誇ります。
つま先も可動。
クウガでは足付け根の横ロール箇所が造形上とても目立つ箇所でしたが、
モモタロスではしっかりとカバーされていますね。
しかも地味に上下可動も追加されています。すげぇ!
可動に支障があるわけではないので今後の標準装備になればいいと思います。


P1070913.jpg
<モモタロスォード>

造形も劇中の印象を再現していますし、武器持ち手との相性もばっちり。


P1070930.jpg P1070932.jpg
<コーヒーセット>

コーヒーという名の妖しい色した液体がナミナミと(((( ;゚Д゚)))


P1070935.jpg
<劇場版が次々と…やれやれだな、おい>

テーブルと椅子、コーヒーセットを使えばデンライナーで
くつろぐ一コマを再現可能。ネタ的にも造形的にも逸品ですな。


P1070939.jpg
「俺!」

P1070940.jpg
「参上!!」

P1070928.jpg

P1070916.jpg

P1070919.jpg

P1070920.jpg


P1070938.jpg
バクゥ:「クルーゼ隊長!」
モモ:「なんだぁ、ワン公?そんな奴ぁ知らねぇなぁ」
バクゥ「隊長ですよね!?なんでそんな真っ赤っ赤に?」

P1070921.jpg
モモ:「うるせぇ!俺だって好きでこんな格好になったんじゃねぇ!」
バクゥ:「やっぱりタイチョッ!」

P1070945.jpg
モモ:「仮面ライダーだって聞いてたのに…くのくの!」

P1070946.jpg
バクゥ:「いい加減にして下さい!」

P1070948.jpg
バクゥ:「やめてよね。本気を出したら、君が僕にかなうわけないだろ」

P1070944.jpg
モモ:「くっそ~!やられメカの分際でぇ!」

P1070943.jpg
ボカスカボカスカ!

…で、結局……

P1070949.jpg
仲直り♪

P1070951.jpg
<アクション!>

素体はいつものフィギュアーツですので安定した可動域を誇ります。
電王の雰囲気というかモモタロスのキャラクター性というか、
とにもかくにも色々なネタに使えますね。
小物も充実していますし、買うならDX版の方が絶対にお得です。

劇場最新作でもキバに続いてディケイドを従えて活躍するようですし、
この調子でフィギュアーツでもキンタロス・リュウタロスも
発売してほしいところですね。


P1070911.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/311-6f779a32

