05 | 2017/06 | 07

 


S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)】 



P1060575.jpg

本日の玩具レビューはS.H.フィギュアーツの
【仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)】です。
タイタンの出来も素晴らしい!の一言に尽きますよ!
なお、素体は【クウガ(マイティフォーム)】と同じですので
可動に関してはそちらもご覧下さい。


P1060527.jpg
<商品パッケージ>



P1060528.jpg
<付属品一覧>

・クウガ(タイタンフォーム)本体
・タイタンソード
・交換用手首パーツ
(左右平手、左右武器持ち手)

付属品にはメイン武装であるタイタンソードが付属。
マイティに比べると手首の種類が減っています。


P1060533.jpg

P1060534.jpg
<クウガ本体>

DVDでクウガの復習をしていますが、劇中に比べて角は長くなっているのですね。
マイティと比べて肩が張り出しているプロポーションのため
マイティとは異なる印象を受けます。
 

P1060537.jpg
<頭部>

頭部側と胴体側それぞれで可動します。
目の部分はマイティフォームの赤から紫に変更。


P1060541.jpg P1060551.jpg P1060554.jpg
<腕部及び交換用手首>

肩アーマー部分の可動域はマイティ同様。
肩アーマーは別パーツ化。肘は2重関節です。
交換用手首は通常の握り手の他に左右の武器持ち手と左右平手が付属します。
保持力も問題ありません。


P1060538.jpg
<胴体>

胸部・腹部・腰部の3パーツ構成。
ベルト中央部のアマダムは画像では分かりづらいですが紫に変更されています。
同じ素体なのにマイティよりも前屈ができるので、
マイティももしかしたらもっと前にいくのかも。
破損が怖くて、どうしても力をいれられんのです(^^;)


P1060547.jpg
<脚部>

マイティと同じもの。
膝部分がきちんと紫に変更されています。


P1060554.jpg P1060555.jpg
<タイタンソード>

本来刀身部分はスライドするのですが、そうしたギミックはオミットされています。
これは残念ですね。ギミックなしなら刀身が短いものを付けてほしかったところ。
ギミックなしは残念ですが、持ち手部分にもしっかりディティールが加わって
いて造形的には文句なしにすっげぃ良い出来です!


P1070987_20110121085710.jpg

P1070996_20110121085712.jpg
「超変身!」

P1060570.jpg

P1060572.jpg

P1060556.jpg

P1060559.jpg

P1060560.jpg

P1060564.jpg

P1060565.jpg

P1060562.jpg
<アクション!>

剣といういいものを持っているのに劇中でのどっしりとした印象が抜けきらず、
派手なアクションポーズを取らせられんかった・゚・(ノД`)・゚・

マイティ同様素晴らしい出来栄えです。
特に本体や武装に施されたクウガの特徴ともいえる小さな古代文字も
ディティールとしてしっかり再現されているのは驚愕ですね。
よくここまでやってくれた!
しかし武装はタイタンソード(展開状態)のみなのが淋しいというのが本音…
どうせならトライアクセラーも付属させてほしかったですね。
来月のドラゴン、ペガサスも楽しみです!
もう最高!(´∀`)


P1060573.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/285-235ba706

