08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ロボット魂「00ガンダム」改造記事のご紹介 


「aババロアさん」が現在改修中の
「00ガンダム」の記事がアップされました。
今回は頭部についての記事が更新されています。

製品版ではどうしても改修しなくてはならないと言わざるを得ない
問題のフェイス部分に独自のディティールを追加して改造することで
かなりのイケメンに変貌した00!
本体側も改修が施されるとのことで、ツインドライブの可動などの
不満点を解消するだけではない素晴らしい出来が期待されます!

超絶可動のaババロアさんの妙技、ぜひともご堪能あれ!
スポンサーサイト

コメント

00(ダブルオー)

こんばんわ(^^;)
記事稿の御紹介いつもありがとうございます。
大変恐縮いたしております。m(_ _)m

さて、ダブルオー。
フェイス>キットは少し細めの顔?なのでしょうかちょっと気になりましたので、
独自の解釈でほほにステー状のものを追加して少し横に広がって見えるよう
自分なりに工夫してみました。(^^;)

改修については、あくまで自分好みの方向で毎回恐縮なのですが、やはり
可動域を中心にプラ、PVC素材部分関係なく弄ってみました。

弄り終わりまして真横に立たせてあるのですが画像をとって後日UPしようと
思っております。

本体が白なので、画像を撮る時に白飛びが気になりますが、ちゃんと写る様
ちょっとがんばろ・・・。(^^;)

それでは。(^^)
  • [2009/03/05 00:29]
  • URL |
  • ア・ババロア・クー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

aババロアさん、コメントありがとうございます。

>可動域を中心にプラ、PVC素材部分関係なく~
自分はABSという素材が中々好きになれない派で
且つプラ材の工作もめんどくさいというこのご時世に
ついていけない方なのですが、素材を選ばずに
改造を行うスタイルはさすがです。

早くまた塩ビ中心のMIAが再開すればいいのにと
毎日思う私はもはや塩ビ中毒ですね(^^;)
  • [2009/03/05 21:53]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

PVCが・・・。

こんばんわ。(^^)
でもやはり加工する上ではPVCの方が全然うれ
しいですよね。(^^)

私もMIA再開期待しています。
何気に便利なコレクションシートも・・・
無いとなにか寂しいような気が。。。(^^;)
それでは。(^^)
  • [2009/03/05 23:34]
  • URL |
  • ア・ババロア・クー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

aババロアさんコメントありがとうございます。

>加工する上ではPVCの方が

やはりMIA工作に慣れた身としては、あの改造しやすい感触が
忘れられませんよね。クロスボーンがラインナップに加わったと
いうことでついにUCモノにも手が伸びてきましたが、
フルバーニアンがなかったことになっているのは
MIA復活の布石とみた!(^^)
ぜひともMIAでラインナップに加わって欲しい1体ですよね。

>コレクションシート
ロボ魂00を開けた時に「なぜ付かん!」と物足りなさを感じたのは
私だけではないはず。ロボ魂にも付けて欲しいですよね。
  • [2009/03/08 20:27]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/263-5f655705

