08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


デュナメス強化型腹部可動域の拡大 


「aババロアさん」が現在改修中の
「デュナメス・シリアル・インパクトタイプ」の記事が更新されました。
今回は胴体の可動機構についての記事が更新されています。

最近の玩具ですと胴体の構成は通常、胸部・腹部・腰部の
3パーツ構成ですが、さらなる分割改修が行われ、
前後への振りだけでなく横への可動域の拡大も図られています。
10分ほどじ~っと拡大画像を眺めていましたが、
どうなってるのか理解できませんでした(^^;)
カッティングの技術、可動の仕込み、オリジナルディティールの追加など
惚れぼれするデュナメスの強化版です!

超絶可動のaババロアさんの妙技、ぜひともご堪能あれ!
スポンサーサイト

コメント

デュエル最高です!

こんばんわ。(^^;)
又もや遅い時間に申し訳ありませぬ・・・。
なお、記事稿の御紹介いつもありがとうござい
ます。m(_ _)m大変恐縮しております。

おおっと(^^;)10分も見られておりましたか
といいますのも、もうちょっと画像をわかりやすく
とは心がけているものの、最近カメラの調子が悪
いのか?映し方が悪いのか(こっちが有力(笑))
以前と比べて環境余り変わってないのに白とび
とか気になってまして・・・。
いやはや反省ばかりです。

デュエル感想もこちらに>
いやはや立ち姿絵になってますね。
元々キットが細身のボディなれどそれを感じさせ
ない装甲のアレンジバランスは実にお見事で
す。でもこう改めて御拝見しますとセローさん
のアレンジあるがゆえも勿論ですが元々のデザ
インやっぱりかっこいいですよね。
  • [2009/02/25 01:08]
  • URL |
  • ア・ババロア・クー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

aババロアさん、いつもコメントありがとうございます。

>最近カメラの調子が悪いのか?映し方が悪いのか
多分私の頭が悪いのです(^^;)
カッティングによるパーツの分割と独自の接続方法で
かなり複雑且つ大胆な可動方式がaババロアさんの
真骨頂ですものね。今回の記事でもそれが如何なく
発揮されており素晴らしい出来栄えです!

>デュエル感想もこちらに
もともとのデュエルの出来の良さにかなり助かっていますが、
アサルトシュラウドを付けた際のプロポーションの破綻が
気に入らず、かなりの回数をやり直しています。
まさに一進一退orz

雑記でもお知らせしましたが、これからの間、更新の回数が
極度に減ってしまうことになります。
色々なことに決着をつけなくてはならないことになりまして、
大変心苦しいのですが改造もそれが終わるまでは
休止となります。改造復帰がいつになるか、
まだ先の見通しはまったくついていませんが、
MIA改造を捨てるつもりは毛頭ないので長い休みだと
思って頂ければ幸いです。
絶対にMIA改造に舞い戻る!
そのための休みだと思って頂ければと思いますm(_ _)m
  • [2009/02/25 20:37]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうか御無理をなさらずに。

こんばんわ。(^^)
私も本業が詰まってきた時など少し期間が
空く時などありますので場面は違うかも知れませ
んがよくわかる気がします。又何かをする為に集
中しないといけない時ってありますものね。
どうか御無理だけはなさらずに。
又当プログにも御気軽に遊びに来てくださいませ


ストライク>
GFFでもストライクの企画があるようですが、
いやはややっぱりかっこいいです。
それでは。(^^)
  • [2009/02/25 22:52]
  • URL |
  • ア・ババロア・クー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

aババロアさん、コメントありがとうございます。

>何かをする為に集中しないといけない時ってありますものね

あるものを手に入れるためにこれまで集中していた時間を
割かなければならないことって、ひどく苦痛に感じます。
それが自分の一番好きな時間ならなおさら…
でもやらなくちゃ前には進めないので、我慢して頑張ります(^^;)
aババロアさんもお仕事が忙しいようで、頑張って下さい。

>GFFでもストライクの企画が~
ガンダムAで私も確認しました!
値段が値段だけにおいそれとは手を出せませんが、
いい出来ならぜひとも手に入れたいものですよね(^^)
  • [2009/02/27 20:20]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/256-cf5db02a

