09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アクアマリンふくしまに行きました 


週末は家族旅行ということで、福島県いわき市にある
「アクアマリンふくしま」に行って参りました。
というわけで本日は、いつものおもちゃではなく
水族館の様子をお楽しみ下さ~い♪

P1050493.jpg
<アオウミガメ>

亀仙人のペットという印象が強いのは、ドラゴンボール全盛期に
少年時代を過ごしたからでしょうか?(^^;)
最近だとファインディング・ニモ?
これももう古いのかも…
のっそりしているカメさんですが、海の中では
陸上に比べて早い早い。


P1050494.jpg
<なんとかフグ(汗)>

ごめんなさい、名前忘れましたorz
MIAと同程度の大きさだったと思います。
こんなちっさい奴でも猛毒を持ってるんでしょうか?


P1050511.jpg
<トド>

アウアウ雄叫びをあげていました。
バナナマン日村はけっこう似ている鳴き声を
出しているのだと確認してきました。
なにを確認しているのだか(^^;)


P1050532.jpg
<これまた名前を忘れた魚の群れ>

分かりづらい画像ですが、赤いポチポチの間に
みっしりと詰まっているのは全部魚ですΣ(°□°;)!?
そういう習性があるのでしょう、みんなミッチリ詰まっています…


P1050536.jpg
<マグロ>

回遊魚で止まると死ぬってホントでしょうか?
見ていた限りでは休まずに泳ぎ続けていました。
う、美味そうなどと考えてしまう私はもはや汚れた大人ですorz
次の日腹いっぱい寿司を食ったのは、こいつには内緒だ!


P1050538.jpg
<ウシエイ>

マンタとの違いがいまいち…
マンタは角付き、エイは角なし?
ならマンタは隊長機か!?(´∀`)


P1050552.jpg
<タコ>

真っ赤なイメージの強いタコですが、実はこいつ、
普段の色は白っぽくて、興奮すると赤くなるらしいです。
(´・ω・`;)知らんかった…
こいつにも寿司を食ったのは内緒だぜ!
しかし、こんなもんを初めて食べた人はどんな神経をしていたのだろう。
よっぽど食うものがなくて困っていたのだろうか…
ちなみにタコの頭は目の周辺ですよ~♪


P1050553.jpg
<メヒカリ>

体の割に目玉のデカイやつ。
から揚げとかにすると美味いらしいです。
あれ、水族館に行ったのに食うことばっかり
考えてるやつがいるぞ!?(≧Д≦)ゞ


P1050554.jpg
<カニ>

仮面ライダーで蟹が出た時はびっくりしたことを
今でも覚えております。
ちっさい奴からおっきい奴まで色々なサイズの
ズワイガニがいて、思わずジュルリ(またか!)


P1050555.jpg
<イカ>

なぜだかみんな頭の先っちょがクイッと曲がっていました。
そういうもんなのでしょうか?


5512.jpg
<ヒトデやらナマコ>

こいつらを直接手で触る体験コーナーもありました。
上の子はいやぁ~~!(((( ;゚Д゚)))
と嫁の背中に隠れましたが、そんなことお構いなしの
1歳の下の子はビビることなく鷲掴み!そして!

ギュ~~!(°∀°)ゞ

ぎゃ~!ナマコからなんか

出てきた!Σ(・ω・ノ)ノ


とりあえず生きている(?)ようでしたが大丈夫か、ナマコ(汗)


この他にも色々な海の生き物やマングローブなどの植物、
シーラカンスや潮目の解説など様々な展示が面白いです。
冬場ということで閉鎖されていましたが、夏場はジャブジャブ干潟
というコーナーで、水遊びや干潟の体験ができます。
関東圏からも来やすいので、ぜひともお子さんとの思い出作りに
いわきにいらした際は立ち寄ってみてください。
漁港のすぐそばなので、寿司も絶品です!

個人的には画像をとらなかったのですが、
地中から生えているようなチンアナゴってのが一番お気に入りです(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/255-9b0aaaad

