10 | 2017/11 | 12

 


ガンダム「武器・防具」伝(PHP文庫) 



ガンダム「武器・防具」伝 (PHP文庫)ガンダム「武器・防具」伝
(PHP文庫)

(2009/02/03)
株式会社レッカ社

商品詳細を見る


先日コンビニで見かけ、つい衝動買いした一冊のご紹介。
内容としてはファーストからVまでの映像作品6点から、それぞれ劇中で活躍した
武装の紹介をするといったものです。
この手のシリーズは以前から「伝説の武器」だの「ファンタジー世界の住人」だのと
色々出していたように思いますが、ここにきてまさかガンダムが来るとは
思っていなかったので、思わず購入してしまいました(^^;)

ビームサーベルやらヒートホークなどのおなじみの武装の他にも未視聴の
Vシリーズまでの宇宙世紀の武装が出揃っているということでオリジナル武装の
参考用として購入したのですが、暇な時間にちょいと読むのに適しています。
無論MSVやら小説、漫画のものまで含めてしまうと分量が膨大なものになりますので、
この本では映像作品である
・ファースト
・ゼータ
・ダブルゼータ
・逆襲のシャア
・F91
・V
に絞っての武装紹介となっています。
武装のエピソードやら考察が簡単に紹介されていて、サクサク読めるのが
売りなんでしょうね、きっと。

仕事の休み時間とかに、どっすか?(ケロロ風に)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/239-3755c849

