08 | 2017/09 | 10

 


未商品化MIAを作ろう!【GAT-X102 デュエルAS】③ 



P1050014.jpg P1050002.jpg P1050010.jpg
<胴体の可動範囲>

ロボ魂のセラヴィーやらアヘッドやら、新製品のレビューを
羨ましい目で眺めているセローです。
早く週末になーれ!ヽ(゚∀゚)ノ(Wのドロシー風に)

昨日の記事投稿後、さらにMIAデュエルの胴体を切削。
形を整えるのと同時に、可動の妨げになっていた箇所を
切り抜きました。また、胸部との接続部分が若干緩かったので、
補強も兼ねて塩ビ板を貼り付け、2.5㎜の穴を新たに開けました。
腰部も干渉する部分を切り抜き、前屈を深くできるように改修。

前屈、のけ反りはご覧の通りです。
前屈の画像が分かりづらいですが、結構深く前に曲がってくれます。
胴体の改修は以上で終了。
本体の残りの改修(予定)部分は脚部とバックパック。
デュエルは元々の造形がものすごくいい出来ですので、
あまり改修する必要がないですね♪(^^)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/233-9c0919c9

