09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


認めたくないものだな 

愛娘が38°の熱を出したため、病院に連れて行きました。
この時はまったく考えもしなかったんだ。
まさか娘が、あんなことになるなんて…


下の子も2、3日前から体調を崩しているため、嫁が息子を見て、
私が娘を病院に連れていくことになりました。
昔から愛娘は熱に強く、38°の熱だというのにケロッとしていたのですが、
インフルエンザも周囲で流行しているため、大事をとって隣町の大きな病院へ。

セブンで飲み物やお菓子を買い、いざ病院に出発。
念のため愛娘の隣には、気持ち悪くなった時のためにセブンで貰った
ビニール袋を嘔吐用に置き、「気持ち悪くなったら、そこに吐くんだぞ」
「あいよ(°∀°)ゞ」
なんてやりとりをしながら車を走らせていました。

30分後…

もうすぐ病院に到着というところで後部座席の愛娘が
「パパー」
と一声。
「おう、どうした?」
とルームミラーで娘を一瞥すると、

「(´ω`):;*.':;ごぼぇえっぇえぇ」

おぉぉおぃぃいぃ!(((( ;゚Д゚)))

「気持ち悪い~」
と訴えたかったのでしょうが、それすら間に合わず
盛大に後部座席にぶちまける愛娘。
武装錬金のヒロインが見たら喜びそうな、
それはそれは盛大なぶちまけ方でしたよ、えぇ・゚・(ノД`)・゚・

急ブレーキをかけたいところを必死にこらえ、
とりあえず某薬局に車を止め、そこでティッシュやら
ぞうきんやらを買いこみ、娘と車の掃除をすることに。
愛娘と愛車のゲ○を全部落とすのに1時間かかったぜぃorz

娘の衣類は壊滅的な打撃を受けており、このままでは病院に行くこともできないので
やむなく服を購入。ズボン、長袖、コート、靴。
パンツ以外は総とっかえです。
新しい服に愛娘はのんきにルンルンですよorz

あぁ、諭吉さんが消えてった…(TAT)

車内に残るあの臭いを消そうと車用の芳香剤も買ったのですが、

ブレンドされた臭いが
またきっついんだ、これが・゚・(ノД`)・゚・


臭いを我慢しつつ、ようやっと病院に到着。
受付のおばちゃんに
「すいません、小児科を受診したいんですが」
と疲れた笑顔交じりに聞くと、
「本日は診察をしておりません( ´_ゝ`)」

なんとぉぉぉ!Σ(°□°;)!?

土曜日も診察しているはず、と聞いてみると、隔週で休診しているとの返答が…
まさかこんな日に限ってorz
一応救急外来で受診も可能との事だったのですが、
担当の医者が脳外科とかなんとかで丁重にお断りしました。

隣町には大きな病院が他にもあるのですが、小児科がなく
個人病院を何軒か当ってみたものの全滅。
結局病院には行かず、吐いて気分が良くなったのか
愛娘は元気百倍でピンピンしているので、
ケンタッキーを買って、帰ってきました。

帰りの車内で娘が一言。

「今日は疲れたね♪(°∀°)ゞ」
ホントだよ!・゚・(ノД`)・゚・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/215-62892855

