05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」 


今回の放送で明かされる新事実満載!
00と離れたトレミー組は地球圏に落下。
それを追って地球に降りる刹那。
また地上戦が続くようです。

以下ネタバレです。

・サーシェスを使って刹那と接触を図るリボンズ。
彼は11年前に刹那を救った0ガンダムのパイロットだった!
リボンズは00を自分の機体であると言い放ち、返還するように求める。
その返事に銃を抜く刹那であったが、逆にサーシェスの凶弾によって負傷。

これまで0ガンダムのパイロットが謎だっただけにすっきりしました。
個人的には00Pの誰かかと思っていただけに、ちょいと驚き。

・追撃してきたイノベイターと交戦に入るティエリアとアレルヤ。
やはり空気なアレルヤの戦闘シーンとは
異なり(どこまでイジメが続くのだろう・゚・(ノД`)・゚・)、
ティエリアは自らの意思でセラヴィーの秘密を明かすのだった。

ついに明かされるセラヴィーの「もうひとつの姿」!
その名も「セラフィムガンダム」!
ナドレの時との違いは2点(?)
1、中の人ではなく、背面のガンダムフェイスを中心としたバックパックが変形。
2、髪がない!(笑)
ケルディムのビットがトランザム中に限定されるのと同様に、
セラフィムもトランザム時のみの限定などがあるのでしょうか?
ナドレの時は「うおぃ!髪かよ!?Σ(・ω・ノ)ノ」って
驚きがあったのですが、今回のフォルムは…
特に感想なし!(爆)

・負傷しながらもサーシェスと戦闘を繰り広げる刹那。
ファングを撃ち落とし、鬼気迫る攻撃を仕掛ける刹那に
さすがのサーシェスも苦戦を強いられる。
戦闘中に偶然現れたカタロン幹部を乗せたシャトルを人質ならぬ
「物質」に取り、刹那を牽制しようとしたサーシェスであったが、
トランザムを発動した00の猛攻の前になす術もなく右腕を斬り落とされる。
コックピットに狙いを定め、GNソードを繰り出した刹那の耳には、
マリナと子供たちの「歌」が聞こえるのであった。

00はトランザムを発動しない方が強いのではないだろうか…(汗)
今回もトランザムの副産物で見えないもの・聞こえないものが
知覚できるという描写がありますが、これのせいでサーシェスに
とどめをさせなかったのはもったいない!と思ってしまいます。
個人的に機体の放出するGN粒子を介して(?)他者とコミュニケーションを
とることができるというのはいかがなものかと思ってもいますが…
しかし、こんな愚痴をも吹き飛ばす00の戦闘シーン!
これでもか!ってほどに気合の入った作画の数々は観ていて痺れます!
負傷していたほうが強い刹那!(笑)
個人的には2ndシーズンで一番の戦闘描写でした。
00かっこよすぎる~♪(*´д`*)

・ついに「私色に染め上がった」Mr.ブシドーの新型。
その名も「マスラオ」。
エイフマンの資料を元にカタギリが用意した「隠し玉」とやらも装備している模様。

「私色に染め上げて~」の変態発言から暫し経ち、ようやくブシドー新型機がお目見え。
彼曰く、フラッグの面影が漂うそうですが、私的には、

あんな不細工なフォルムに
フラッグを重ねんな!щ(゚Д゚щ)


ってところなのですが、フラッグファイターのグラ…
ブシドーが言うのだから間違いないのでしょう。
それにしても丸いのぅ…
隠し玉はおそらく疑似GNドライブでの「トランザム」と見た!(笑)

・宇宙では新型MA「エントレス」に見入るルイス。
自分に用意される新型のプロトタイプであるというが、
その瞳は…

ルイスは後戻りできる道をリボンズが潰していくという感じで、
これから先、沙慈とどうなるのか非常に気になるところ。
ゼータのフォウ的立ち位置がマリー(ピーリス)と思い込んでいただけに、
案外ルイスが途中降板ってことになるかも。
でもそうなったらホント、沙慈が救われないなぁ…

今週は新型の発表盛り沢山!
戦闘シーンにも大満足な回でした!
次回もこの調子で燃える戦闘を頼んます!ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/196-cfba06de

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
  • [2009/01/12 07:34]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。