10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


去りゆく今日と目指すべき明日 



P1030841.jpg
<2008年改修作品一覧>

いよいよ本日で08年も終わりを迎えます。
皆様にとって、08年という年はどのような年でありましたか?
私にとっては、ブログという新しいことにチャレンジすることのできた
記念すべき一年でありました(まぁまだ初めて2ヶ月ですが(^^;))。
また、MIAの制作を通して自分自身の出来ることを
(未熟ながらも)増やすことができ、
総じて充実した一年であったと思います。

それでは、今年の総まとめということで、
各作品を振り返りたいと思います。




P1030845.jpg
<ZGMF-2000 グフイグナイテッド(量産型)>

以前某所でお見かけした「aババロアさん」の可動実証機として制作。
コンセプトは「ババロア可動の考証」です(そのまんまですいません(^^;))。
弄ると分かるのですが、プロポーションを破綻させずに可動を仕込む構想は
さすがaババロアさんです!
明確なビジョンの元に可動を仕込む技術はさすがとしか言いようがありません。
もともとの堅実な作りに加え、ババロア可動が加わったことにより
アクション性も向上。動かしていて楽しい作品です。


P1030844.jpg
<ZGMF-X20A ストライクフリーダム>

EMIAフリーダムをベースに、MIA、C.Rストライクフリーダムを
使用した三個一の作品。これまでの改修作品の中では
ダントツで一番の高額改修品となりました(^^;)
コンセプトは「ストライクフリーダムのEMIA化」ということで、
各部プロポーションの変更の他に、可動範囲の向上、
MIAでは着脱不可であったドラグーンのギミック再現などを行い、
遊んでいて楽しい作品を目指しました。
塩ビ板を使用した本格的な改修作品の第1弾でもあります。


P1030846.jpg
<GAT-X105 ストライク>

EMIAストライクノワールとMIA、SEED THE HYPERの
ストライクを使った三個一改修作品。
ストライクフリーダムに続き、コンセプトは「ストライクのEMIA化」です。
私の中では一番お気に入りの機体でして、今はまだエールストライカーのみですが、
今後もソード・ランチャー・IWSP・ガンバレル・ライトニングと、
設定で存在するすべてのストライカーパックを制作予定です。
ソードとランチャーぐらいは早めに完成させなくては(^^;)
各部のデカールは、我らが不可能を可能にする男、
「エンデュミオンの鷹」ことムウ・ラ・フラガ仕様となっております。


P1030848.jpg
<GAT-X252 フォビドゥン>

制作期間がこれまでで最長という記録を達成(^^;)
MIAフリーダムをベースにAMIAフォビドゥンと塩ビ板・プラ材・パテで制作。
コンセプトは「ジャンク品の再利用」という地球とセローの財布に優しいエコ作品(笑)
これまでの作品に比べ、独自解釈を表現したオリジナル要素の強い(?)機体となりました。
未商品化のMIAはまだまだありますので、これからも素材を確保でき次第、
制作に取り掛かりたいと思います。
まずは残りの第2期GAT-Xシリーズ2機が最優先ですね。

今年は合計4体の制作でした。
なにげに連合系の機体が2、ザフト系の機体が2と
バランスよく制作していたのですね(^^;)
ということは次はザフト系か?(笑)

今年は新しく色々なことを始めることができ、
楽しく過ごすことのできた一年でした。
それもこれも、MIAの楽しさを教えてくれた「mia-hall」の皆さんと
ブログを覗いてくれる諸氏、
そして誰よりも私を支えてくれる嫁のおかげであると感謝しております。
本当にありがとうございます。
そして、これからも気長にお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m


最後に一言、愛しい嫁へ。

嫁よ、いつもご苦労様。
あなたの優しさと厳しさに包まれて、私はとても幸せです。
あなたと出会い、結婚して、2人の子供に恵まれた私は
三国一の果報者です。
普段は恥ずかしくて言えないが、誰よりもあなたを愛してます。
簡単だけど、これからもよろしくな。

……
………

こんだけ媚びれば、
多々買わせてもらえますかね?(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/177-df072440

