09 | 2017/10 | 11

 


未商品化MIAを作ろう!⑥【GAT-X252 フォビドゥン】 



P1020802.jpg

MIAはどうしたとか言われそうですが、時間を見つけてはちょいちょい
弄るようにはしています。
(色々考えたり可動個所をチェックしながらなので、あまり進んではいませんが…(汗))

パテを盛っては削り、塩ビを刻んでは貼ってを繰り返してようやく今の段階。
アンクルガードはAMIAから流用するとして、問題は背負いものですね。
背負いもの本体脇のゲシュマイディッヒパンツァー部分をMIAの
ストライク及びルージュの盾から流用してアレンジに挑戦!
とか考えていたのですが、中々指が動いてくれません(涙)
とりあえず本体やら武装やら手のつけやすいところから攻めていく予定です。
自分で言うのも手前味噌で恐縮ですが、MS時とMA時のフォルムの違いが気に入っています。
MS時は割とスタンダードなプロポーションですが、
MA時になると一変して怪物じみたフォルムに変わります。
今日のMA時の画像を見るなり嫁に

「なにそのキモイの(((( ;゚Д゚)))」

と一蹴されましたが、そいつは褒め言葉として受取っておくぜ・゚・(ノД`)・゚・

EMIAストライクの腕部の再改修や連合・ザフト双方の量産型MS、
アサルトシュラウドや残りの第2期Gシリーズなどまだまだやりたいことは
いっぱいあるので、年内には決着をつけたいところです(^^;)

コメント

あると思います。(^^)

こんばんわ。(^^)
遅い時間にすみません。
今帰宅しまして速効もう寝ようと思ったのですが
フォビデュンの姿を見て、はっ。と少し目が覚めま
した。

おおああ!これいいですね~。(^^)
実にいいですよ!

考えて見ますとストライクのシールドも超微振動
とか何とかでシールドされるらしく、理にかなって
ますし、MA形態の装甲で覆い被さったような
形に構えが入ったポーズ。
いやはや~いかにもフォビデュンです。(^^)

「なにそのキモイの」>大笑いでした。(^^)
でも

あると思います!(^^)

aババロアさん、コメントいつもありがとうございます。

>実にいいですよ!
ありがとうございます。
そう言って頂けるのが何よりの励みです。
まだまだ課題が山積みですが年内完成を
目指して頑張りたいと思います(^^)>

>ストライクのシールドも超微振動~
偶然見つけたAMIAフォビドゥンのジャンクから
始まったこの子の制作ですが、なんとそのジャンクには
ツォーンとシールドが一枚ずつ付いていない状態でして…
同じGATシリーズだしということで、やむを得ず
ストライクのシールドを形状変更しようとしているのですが、
ストライクの盾にはそんな設定があったのですね。
まったく知りませんでした(^^;)
まぁ結果オーライということで(汗)
  • [2008/11/26 21:38]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/131-86638550

