05 | 2017/06 | 07

 


S.C.M.EX 【RX-78-3 G3ガンダム】 



P1020781.jpg

本日の玩具レビュー第2弾はジムと同時展開されたS.C.M.EXのG3ガンダムです。
基本構造は以前レビューしたガンダム及びジムをご参照ください。


P1020667.jpg
<商品パッケージ>



P1020758.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームライフル
・ハイパーバズーカ
・シールド
・ビームサーベル(柄・ビーム刃は2本付属)
・交換用手首(左右武器持ち手、左開き手)

以前のガンダムと同じセット内容。定番のガンダム色変え品ですね。


P1020760.jpg

P1020761.jpg
<本体>

色が変わっただけですが、ガラリと印象が変わったように感じます。


P1020763.jpg P1020764.jpg
<EMIAのG3との比較>

プロポーションの違いが顕著に感じられます。
個人的にはEMIAにこの仕事をしてもらえると現在のMIAの評価が
大きく変わっただろうに…と考えてしまいます。


P1020788.jpg

P1020789.jpg

P1020790.jpg

P1020793.jpg

P1020794.jpg

P1020787.jpg

P1020765.jpg

P1020767.jpg

P1020768.jpg

P1020772.jpg

P1020774.jpg

P1020775.jpg

P1020778.jpg

P1020780.jpg

P1020783.jpg

P1020784.jpg

P1020786.jpg
<アクション!>

1月からはヒューマブルモデルが控えているので、S.C.Mシリーズではこれが
最後のMSとなってしまうのでしょうか?
できることならばこのまま商品展開を続けてもらって、
ドム(シャア専用リックドムも色変えでぜひ!)、ゲルググ、ギャン、
ジオングあたりのアレンジを見てみたかったなぁ。
B3グフ・陸戦ガンダムを展開くれれば鼻血モンで、ブルーディスティニー&
イフリート改が出てくれば失神してしまいますが、後半のMSたちは夢のまた夢でしょうね…


P1020799.jpg


コメント

G-3ガンダム

こんばんわ。(^^)
ポーズが決まってますね。(^^)
発表時、ボディバランスや可動機構がいい意味
でエクシアにも雰囲気似てるなとも思いました。

初代ガンダムがアレンジでこうも変わるのかと驚
きました。(^^)更に個人的には足型が可動戦士
以来の靴型?なのでここのポイントもすごく気に
いっています。

私もトリコカラーは何とか先日GETできたのです
が、さすがGMとG-3はすでに無かったです
ね。
しかしG-3.ダブルバズーカ遊びの幅が尚も広
がりそうですね。(^^)

aババロアさん、コメントありがとうございます。
>初代ガンダムがアレンジでこうも変わるのかと驚 きました
私も最初このデザインを見た時に、こんなガンダムもありなのか!と
作品の懐の広さに改めて驚いたことを今でも覚えています。
独自のプロポーション解釈もさることながら、個人的には
この超絶可動がお気に入りの要因です(^^)

>ダブルバズーカ遊びの幅が~
おおっ!すっかりダブルバズーカの事を忘れていましたΣ(・ω・ノ)ノ
ガンダム、G3ともに画像を撮り終わり、すでにマウンテンサイクルに
移送されてしまったので、また何かの機会に引っ張り出した時にでも
追加画像を撮りたいと思います(^^;)
  • [2008/11/24 22:01]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/130-df96b1f8

