05 | 2017/06 | 07

 


S.C.M.EX 【RGM-79 ジム】 



P1020729.jpg

本日の玩具レビューはゲーセンの景品でありながら超絶的な可動範囲を誇る
S.C.M.EXの最新作であるジム!
基本構造は以前紹介したガンダムをベースしているため、立体化されているジムの中では
最高峰の可動を誇るのではないでしょうか。
それではいってみましょう~♪


P1020666.jpg
<商品パッケージ>



P1020676.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームスプレーガン
・シールド
・ビームサーベル
・交換用手首(左右武器握り手、左開き手)

スプレーガンしか付属しないため、ガンダムと比べると武装面でもの足りなさを感じます。
ビームサーベルも柄・ビーム刃ともに1本ずつの付属となっています。


P1020680.jpg

P1020681.jpg
<本体>

S.C.M独自のアレンジに変更されたプロポーション。
ガンダムベースのためヒーロー体型となり、ポコポコ墜とされるやられメカとは
思えないほどのカッコよさ!俺はこんなジムを待っていた!


P1020683.jpg P1020688.jpg P1020687.jpg
<頭部>

カメラアイ部分は内部メカのモールドがあり、そこに直接クリアグリーンで塗装。
頭部側と首付け根の2ヵ所で可動し、可動範囲も申し分なし。


P1020693.jpg P1020690.jpg
<腕部>

上腕部で横ロールし、肩関節の可動域もばっちり。
肘は2重関節となっています。
手甲部分はガンダムと同じく甲冑のようなデザインにアレンジ。


P1020694.jpg P1020696.jpg P1020697.jpg

P1020700.jpg P1020701.jpg P1020702.jpg
<胴体>

かなりアレンジのきいたプロポーションの胴体。
可動箇所の独自性から、恐ろしいまでの可動域を誇り、のけ反りや前屈、ひねりなど
こちらの要求するあらゆる動きに対応してくれる素敵ボディ。
可動スキーな人は、ぜひ改造などの参考にしてみてください。
ランドセルにはギミックはなくシンプルにまとまっており、
腰部のフロントアーマー、サイドアーマーはそれぞれ独立可動します。
※リアアーマーは左右がつながっています。


P1020704.jpg P1020705.jpg P1020712.jpg
<脚部>

足付け根がボールジョイント、膝が2重関節となっているので自然な形での経ち膝が可能。
足首はスリッパ可動となっています。左右の開脚は00真っ青の180°可能。


P1020708.jpg P1020706.jpg
<交換用手首>

武器保持用の手首は左右分付属。
ビームサーベル、ビームスプレーガン兼用ですが、スプレーガンを持たせると
ビームサーベルを持たせる時に緩くなってしまいます。
左のみ開き手が付属。


P1020710.jpg P1020720.jpg

P1020723.jpg P1020724.jpg
<武装>

ビームスプレーガンのデザインは普通のものと違っており、ハンドガンのような印象。
ハンドガンスキーな私にとっては大歓迎のアレンジです。
ビームサーベル刃が相変わらずビーム刃はぶっとくグニャグニャなのが残念。
シールドのデザイン、接続方法はガンダムと同様です。


P1020730.jpg

P1020728.jpg



P1020721.jpg

P1020733.jpg

P1020734.jpg

P1020735.jpg

P1020740.jpg

P1020752.jpg

P1020753.jpg

P1020756.jpg

P1020738.jpg

P1020739.jpg
<アクション!>

S.C.M.EX最新作のジムでした。
プライズ品でありながらこれだけの完成度を誇るとは、バンプレスト恐るべし!
金銭的に余裕があるならば数を揃えて1個大隊を編成するのも一興ですね(笑)
こうなるとザク・グフも欲しいところですが確保に失敗したので、
ショップで安く見つけるのを気長に待っています(^^;)
なにはともあれ、素晴らしい一品ですよ!


P1020745.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/129-e4f67696

