07 | 2017/08 | 09

 


シャア専用一番くじその③測ったな!シャア!メジャー 



P1020647.jpg

お出かけした際に寄った某中古ショップで発見!
新品未開封状態で600円と格安であったため、
何の躊躇いもなく購入してしまいましたぁ!(≧Д≦)ゞ
ついに「測ったな!シャア!メジャー」をゲットだと
喜びたいところなのですが、本音としては…


お面の黒歴史さえなければ
万々歳なのに…・゚・(ノД`)・゚・


といった心境です(滝涙)


P1020648.jpg P1020649.jpg

P1020650.jpg P1020651.jpg
<ガウ本体>

てっきり塩ビ製なのかと思いきやプラでした。
質感なんかは安っぽい感じで、嫁に

「ハッピーセットの方が出来いいわw」
とか言われる始末ですorz

コムサイの部分がメジャーの先端になっており、
引き延ばすことでメジャーとして使用することができます。
メジャー部分の巻き取りはつまみでクルクル回すのではなく、
ガウ底面の車輪を回して行います。
よって、ガウを走らせることでコムサイがスルスルと
収納されていく仕組みです。


P1020660.jpg
<大きさ比較>

比較対象は例によって1/144HGフォビドゥンさん。
放置プレー気味になってきたMIAフォビドゥンですが、
そろそろ気合い入れて完成させたいところです(汗)
箱がデカめだったためか、取り出してみると案外小さい印象。


P1020652.jpg P1020653.jpg
<メジャー部分>

メジャー部分にはおもしろい表記がありました。
片面は通常のメジャーと同様なのですが、
もう片面はメタボを意識してか、
「へそ回り測定メジャー」として使えるとのことで
85㎝以上は要注意だそうです。

周りに測るものが特になかったので、とりあえず
自分のへそまわりを測定(^^;)
測ってみたところだいたい70㎝だったので、
特に心配はないようです。

嫁のウェストを測ろうとしたら
ブッ飛ばされたのは内緒だぜ!
(○口○)=O☆∑゚(゚´Д`゚)゚。



P1020654.jpg P1020655.jpg

P1020656.jpg P1020657.jpg
<コムサイ>

こちらのコムサイは塩ビ製。
突起部分が破損する心配もないので、安心して測りたまえな感じが好印象。
ちなみにメジャーの長さは100㎝までとなっています。
人によってはもっと長いほうがいいのでしょうが、個人的にはこれで十分。


P1020659.jpg

P1020658.jpg
<アクション…?>

半ば諦めていただけに見つけた時の喜びも大きかった一品(´∀`)
最近見たオークションでは3000円と高値だっただけに、
600円での購入はラッキーでした。

作り自体はそれほど悪くはないのですが安っぽいプラ製が残念で仕方ないです。
メジャーとしてだけでなく、ジオラマなどにもお手軽に使えそうなので、
一年戦争の空母ものとしては比較的安価で楽に入手できる部類に入ると思います。

目的のものが手に入ったので、今回のガンダムくじはこれにて終了です。
個人的には前回のボールのボールペンが最高の一品ですが、
なにはともあれ、おもしろい商品ばかりなので機会があれば
ぜひ一番くじに挑戦してみてください。

もしお面が当たっても
俺を恨まないでくれよ?・゚・(ノД`)・゚・


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/121-1e9963fa

