04 | 2017/05 | 06

【アサルトキングダム 改造】ジムコマンド① 

ご無沙汰しております。
かなり久々に手を動かせたので、以前から作りたかったジムコマンドの改造を始めてみましたー。



standartのジムスナⅡとアサキンの陸戦型ガンダムを使って、ジムコマンドをでっち上げよう計画です。
と、言っても陸ガンはほぼ関節パーツとなる予定なのですが…

ジムスナⅡとジムコマンドは共通点がかなり多いですが、以下の点が異なります。
・頭部
・胸部ダクト
・腰部フロントスカート
・脛
・バックパック

とりあえずstandartを可動化させつつ、差異部分を作っていこうかなと思います。


頭部はとりあえずアルオペのジムのものをのせてあります。
胸部のダクトはアサルトキングダムのGP03から切り貼り。
股関節と腕はアサキン陸ガンの物をそのまま使っています。


足はstandartジムスナⅡをそのまま使用予定。
一部パーツを切り取り、形状を変更し、MIAの肘関節で膝を可動化。
足首はアサキンの関節パーツを使う予定です。


シールドはstandartジムスナⅡのもの。アサキンのシールド軸と真鍮線で接続しています。


アサキンの関節パーツを使ってるのでグリグリ動きます!
問題は頭とバックパックですねぇ…
MSフロンティアのジムコマンドがあれば移植できるんですが…くそぅ

そう言えば、アサキンの後継シリーズユニバーサルユニットの第4弾が発売になりました!

A、Bの二種類があり、Aはビームライフル、シールド以外に加えて100mmマシンガンも付属。肩の前への引き出し機構など、アサキン版に比べて進化が見られます!


ちなみにBは180mmキャノンです。
シールド先端には可動箇所もついてるよ!?
そして目もちゃんと緑だよ!

個人的にはフルABS製ってとこがうーん、という感じで、アサキンの時のようにそこまで多々買わなかったシリーズですが、関節パーツとしてはアサキンが終了した現状では貴重な要員かもしれません。
……と思ったら、ユニバーサルユニットは今弾で終了との噂が……
ジムカスタムとか出してくれたのだから、そのうちジムコマンドとか出るかなぁって思っていたのに…
さすがにこれの後継シリーズとかは…無理かなぁ…


アルティメットオペレーションの武器コンテナを移植してみましたー
3㎜ドリルでドリドリして余分な箇所を切り取るだけなので、お手軽でおすすめですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1199-04eb7133