06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


【コンバージ♯ ガンダムバルバトスルプス】 可動化改造 


今回はコンバージ♯の【バルバトスルプス】を可動化してみましたー

〈付属品一覧〉

・本体
・ソードメイス&ソードメイス用右手
・左平手

手首とソードメイスをユニバーサルユニットのバルバトスルプスから拝借。
ソードメイスは長い方がかっこぇぇ!



〈本体〉

☆可動化部分
○首、肩、腰、股関節、足首・・・100均結束バンド
○肘・・・Tジョイント(大)
○膝・・・Tジョイント(中)

今回はほぼ100均の結束バンドを使って可動化。
股関節は100均結束バンドを3つ分使って、
左右のボールジョイント化してみました。














<アクション!>

今回のルプスはどこまで結束バンドで
可動化できるかなぁと試しでやってみました。
股関節にアサキンのものを移植していないので
やや強度が不安かなぁというのが率直な感想。
でも、これでも十分と言えば十分です!

本編ではいよいよルプスレクスの登場ですが、
数あるバルバトスの形態の中でもルプスが
1番好みです!
しかしどんどん名前が長くなっていくなぁ。
まるで寿限無!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1198-cd8bac35

