04 | 2017/05 | 06

秋葉に行って参りましたー 

出張で東京に行くことになり、帰りの新幹線の時間まで余裕があったので秋葉にぶらりと行ってきましたー!
秋葉原に行くのは十年以上ぶりな上に一人旅だったのでさっぱり道が分からないながらも、気楽でした。
特に欲しいものがあるわけでも用事があるわけでもなかったのですが、街並みというか人間観察というか、どんな感じなんだろ?という気持ちでぐるーっと回ってみましたが、なんか色々あやっしいお店ができてますね、あそこ…
いや、昔からそうだろと言われればそうなんですが、親になった身としてはあそこを子供連れては行けないなぁと…(;´д`)

とまぁ、それよりも!
フラフラしてたら偶然見つけたものがありました!

ロボット魂やらフィギュアーツの展示品の数々!
しかもお店にあるわけでなく、駅の通路に展示されてますよ!?


やはり気になるのはフリーダムの相方!
ジャスティスが色んなポーズで展示されてます!


多分購入は見送りますが、出来は良さそうですね!
個人的に残念なのはブーメランギミックがないとこですねぇ。
EMIAはきちんとやってくれてたのになぁ…


ハイパーモードのゴッドもありました!
web限定品!
注文した…いとこですが、これも見送ります…
子供に金がかかるのです…
高いおもちゃはもうよっぽど大好きな機体じゃないと買えんのですよ(泣)
見るだけで我慢!
アサキンは買い支えますけどね!


アベンジャーズのハルクとハルクバスター!
かんなりのボリュームですね!
映画観た後だと欲しくなるけど高(ry

もう少しで子供らの夏休みも終わります!
嫁はその間ずーっとお弁当を作ってくれており、
本当に頭が上がりませぬ。
ありがとうね、嫁!
だからジャスティス買ってもいい!?|д゚)チラッ
スポンサーサイト

コメント

おおっ、さすが都会!

こんにちは。盆明け出張お疲れ様です。
やはり秋葉原はひと味違いますね。という私もセローさん同様、10年以上行っておりません。
話変わりますが、8月上旬に浜松へ出張しまして、『浜松ジオラマファクトリー』に行ってきました(えっ仕事何それ…)。
数々の精緻なジオラマは圧巻でした。山田卓司大先生もいらっしゃいまして、握手とサインをいただき感動して帰途につきました。当然感化されて、盆休みのstarwarsプラモで拙いジオラマを作り、ふたばの模型裏に投稿してしまいました。
では、また。

Re:秋葉に行って参りましたー

今日わ。
お元気そうで何よりです、「秋葉」ですか「浦和市」(現浦和区)に高校卒業以来「26歳」迄住んで居た時分に「夜勤明け」や休みの時に「チャリ・ロードマン」かっ飛ばして(ロードレーサータイプ)行ったのを懐かしく思い出しました。因みに「片道」1時間強掛かって居ましたけど・・・ワカカッタ

Re:秋葉に行って参りましたー

初めまして、自由人と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ROBOT魂ジャスティスのブーメランについてなのですが、外すことは出来ると公式ツイッターで呟いていました。ということは武器セットかもしくはROBOT魂ミーティアに付属なのかとビクビクしております(値段的に)
魂ネイション2015の情報によりますとこれからもSEEDシリーズが続いていくとのこと。
自分はSEEDが大好きなので楽しみです!
更新楽しみにしております。
長文失礼しました。

Re:秋葉に行って参りましたー

コメントの返信が遅れ大変失礼いたしました!

自由人さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ジャスティスはアマゾンで四割引狙いでチェックしてます(笑)
ブーメラン部分、外せる設計なら展開状態とビームエフェクト付けてくれればいいのにと思う今日この頃です…
プロヴィデンスは欲しかったなとも思いましたが、値段的にスルーしました(;´д`)
オオトリも欲しかったのにと(略)
んー、昨今の完成品トイの高騰っぷりには、本気に財布が持たん時がきているのだ!と叫びたいです…

秋場…さん、コメントありがとうございます。
十数年ぶりの秋場はこんな街だったっけ!?と自分の記憶を疑いましたが、きっと当時もこんなもんだったんだろうと(笑)
日々の流れをお互い体で痛感しますよね…かくいう私もいつの間にか三十路突入して数年が経ちまして、自分が思い描いていた三十代とのギャップに悶々としております(笑)
きっと、こうやって皆さん年を重ねていっているのでしょうね…

fu-tinさん、コメントありがとうございます。
仕事は遊びのついでです!(笑)
いつの間にか木枯らし吹くどころかもうすぐ雪の季節ですよ!?
スターウォーズの新作公開まであと少し!
どういうエピソードなのか、少しずつ情報も出ていますが楽しみですよね!過去作品レンタルして観返さないとです!
  • [2015/11/15 20:00]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1194-a8484471