06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


アサキン第8弾購入&ネオジオング到着! 


アサキン8弾無事に購入できました~
ホントはいっぱい写真とりたいところですが
なかなかに時間がないもんで、とりあえず一枚だけ。

ドムはジオン系統伝統の足首引き出し式に
ボリューム満点の付属品!
師匠はシャイニング同様の肩関節で
ダークネスフィンガーなどの豊富な手首!
スタービルドストライクも劇中のライフル、
サーベル、シールドと装備品は完備!
ビルドバーニングはシンプルなデザインで
グリグリ動く!(笑)
今回も満足度高い上にビルドファイターズ
繋がりとなかなかに心憎いラインナップです!
リックドムとマスターはやっぱ12体揃えてこそ
なんでしょうけど、三個小隊ほどで
やめておきました(^_^;)


不満点があるとすれば以下のものぐらいでしょうか。
マスター…マントの分割はありがたいものの、どうせならきちんと可動した方がよかった
ドム…オルテガハンマー付いてこないぐらいなので大満足(笑)
スタービルドストライク…
①シールドは閉じたものも欲しかった
②胴体がこれまでの物と違い硬質パーツなので
遊びすぎると磨耗して緩くなる恐れがある。
②は致命的だと思うので、やはり軟質製が
無難だと思うんですけどねぇ…
第一弾のストライクがジャンクで余ってたら交換
するのも対策のひとつですね。
ビルドバーニング…手首が二種では寂しすぎる!

リアルがなかなかの忙殺っぷりでこちらの更新が滞り、足を運んでくださっている皆様には申し訳ないかぎりであります。

しっかし、ネオジオングは食玩ってサイズの段ボールではないですよね(笑)
二個頼んだらえっらい大荷物が届いて何事かと(^_^;)
開けたら大変な時間泥棒でしょうし、
ラプラスの箱は解放しない方がいいのかもしれません!(・ω・ )

スポンサーサイト

コメント

何っ? その箱…

こんにちは。お久しぶりです。
箱との対比画像に笑ってしまいました。しかも,それが×2!
圧倒的な物量とはこの事ですね。
我が家も圧倒的な物量の段ボールが残りました。

Re:アサキン第8弾購入&ネオジオング到着!

12機揃えてやりましたわ! 
ものすごい場所とりますな

Re:アサキン第8弾購入&ネオジオング到着!

お疲れです、
私も先日配送されて箱の大きさに驚愕です。

ただ次弾情報が無いことのほうが心配だ。
いい食玩だが今弾も含め幾つか
修正がされている状態は売り上げが
安定していないのかな?っと思うところです。

9弾は個人的にはジョニーザクやシャアズゴック辺りでもいいかなぁ。
ネットではGレコあたりがと言う意見もありますが
正直なとこ宇宙世紀じゃないと余ることが多いんですよね。

ネオジオングはとりあえず部品の確認と言う意味で
箱を開けてみましたが細かいパーツは白い箱に入っていますね、
ブリスターが大きく土台やボディパーツがオッホッホツ・・・・。
流石40センチは食玩の領域を超えてプラモデルトイです。
サイコやビグザムは出るのかなぁ・・・長文失礼いたしました。

アサキン第9弾速報。

やっと公式で第9弾情報が上がってましたが
今弾は全5種でケンプファーが2種!!!コンバージみたいなっ
Gセルフは予定通りといったところでしょうか、
ハンブラビのシリーズ初の変形機構は嬉しいですが
最初はZかメタス辺りかと思ってました。
エゥーゴマークⅡの再録はファーストに続く感じかなぁ
スーパーガンダムになることを前提ならいいなぁ。
7月発売だそうです。

Re:アサキン第8弾購入&ネオジオング到着!

コメント返信が毎度毎度遅れ、申し訳ありません!

fu-tinさん、コメントありがとうございます。
圧倒的じゃないかという総帥閣下のお言葉が聞こえてきそうですよね(笑)
これで食玩というんだから・・・アサキン恐るべし(^^;)
最近は買っても開封できないのであれば買わない!
という方針になってきましたのでだいぶお財布に優しい玩具ライフになってきました!(笑)

WAWAWAさん、コメントありがとうございます。
十二機のリックドムっ!コンスコン隊再現おめでとうございます!
自分は3個小隊分購入でやめておきました(^^;)
改造用もっと買っておけばよかったかなぁとも思いますが、
そこまでドムバリエーションを作るモチベーションはないだろうと判断しましたw

ガトーさん、コメントありがとうございます。
確かに本体の仕様変更はちょっと(?)な部分がありますよね。
個人的には前弾から胴体の接続がボールジョイントからただの軸接続になった点が不満です。
微妙なひねりを再現するためにもここはボールジョイントに戻してほしいなぁと思います。
ネオジオングの箱はいまだに封印されたままの状態で眠っています!(^^;)
今週末には封印を解いて遊びたいなぁ…

第9弾の情報、公式HPにて確認しました!
初の武装違い機体ということで、ケンプファーが我が家に何体配備されるのか、
今から戦々恐々としておりますw
その他のハンブラビ、Gセルフは各2個小隊だとしてマークⅡは・・・改造素体として何機か配備します(^^;)
  • [2015/03/20 14:46]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1190-ae77a09b

