07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ROBOT魂 【マスターガンダム】 



DSC03751.jpg

ようやく師匠を堪能することができました!!
ということで【ロボット魂 マスターガンダム】!
レディィィ…ゴオォォォォォォ!!


DSC03667.jpg

DSC03669.jpg
<商品パッケージ>



DSC03670.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用左右手首(平手2種・貫手・武器持ち手・ダークネスフィンガー)
・マスタークロス

MIA版を持っている身としては、もう比べてしまうと白眼になってしまう付属品です…


DSC03671.jpg

DSC03672.jpg
<本体>

ゴッド同様のアレンジで立体化。
塗装精度も良好で墨入れもありかなりいい感じです。
欲を言えば挿し色の黒はもう少し青味が欲しかったかな?


DSC03673.jpg
首は2重関節。

DSC03677.jpg DSC03676.jpg DSC03678.jpg
胸部は胸の赤いパーツの下部分が別パーツで可動あり。

DSC03674.jpg DSC03681.jpg
肩には引き出し関節。腕は2重関節で手首はダブルボールジョイント。

DSC03679.jpg DSC03682.jpg DSC03683.jpg
股関節の基部は前にスライド可能。
膝は2重関節+中間で横ロール。
つま先が可動。

DSC03684.jpg DSC03685.jpg
バックパックの羽は軸とボールジョイントでグリグリ動かせます。
<本体の可動>

基本的にゴッドガンダムの可動を踏襲していますが、各部の関節の硬さは丁度良く
パーツのポロリも一切ありませんでした。
ゴッドからの変更点として、サイドアーマーの接続軸がリアアーマーから伸びる方式に。
こちらの方がよりスムーズに可動ができる印象です。


DSC03687.jpg DSC03686.jpg
<マスタークロス&手首>

付属品はこれだけ…
マスタークロスは一直線に伸びた造形になっています。
ちょっと曲がっていたりした方が使いやすかったかも。
というか、もうひとつ曲がった造形の物を付属してくれてもよかったんじゃ…


DSC03665.jpg

DSC03689.jpg

DSC03692.jpg

DSC03700.jpg

DSC03701.jpg

DSC03695.jpg

DSC03702.jpg
「ぬぅあぁぁぁぁ!」

DSC03705.jpg

DSC03706.jpg
「たあぁぁ!」

DSC03708.jpg

DSC03699.jpg

DSC03709.jpg
「かつての師匠と弟子が、
死力を尽くして雌雄を決しようとしているんだ…」


DSC03715.jpg

DSC03716.jpg
「東方不敗マスターアジアァ!覚悟ぉぉぉ!!」

DSC03717.jpg
十二王方牌の写真を撮り忘れていた…
「犯した罪は償わなければならぬ…この手でな…」

DSC03718.jpg
「だからお前は阿呆なのだぁぁ!
ダークネス…フィンガーー!!」


DSC03720.jpg
「これはっ!?拳から深い悲しみが伝わってくる…東方不敗の拳が…拳が哭いている!
俺の心に悲しみが響くっ!そうだ、己の拳は己の魂を表現するものだと…
教えてくれたのはこの人だ…」


DSC03746.jpg

DSC03727.jpg
「ドモンよ!これで決めるぞ、よいな!」
「はいっ!師匠!!」

DSC03735.jpg
「我らのこの手が真っ赤に燃える!」
「悪を倒せと!」
「轟き叫ぶっ!!」


DSC03736.jpg
「ぶぁぁぁぁあぁぁくねつっ!!」
「ダァァァクネスッ!!」

「ゴォッド!」

DSC03741.jpg
「フィンガァァァァァァァァァァ!!」

DSC03725.jpg
<アクション!!>

本体のクオリティに関しては大満足!
ゴッドで問題点だったパーツのポロリもなく遊びやすいので、色々なポーズをとらせて
遊ぶことができます。ちなみに、ゴッドの右Gナックル(展開状態)は完全に軸穴とサイズが合って
ないので、まったくかみ合わなくなってる上に、腕の白いパーツがやや変色してきました…
うそでしょ…(泣)

付属品や本体の可動ではなくギミックに関しては前身のMIAに大きく見劣りします。
オプションパーツセットがWEB受注されていますが、個人的にそれの購入が前提な商品って
どうなの?と思ってしまうんですよねぇ。
それにオプションセットも超級覇王電影弾とか石破天驚拳とかは入ってないですし…
しかもあの値段って…いったいどういうことなのかと…
天井知らずの価格高騰が続いている完成品トイですが、それでも付けるべきパーツは
きちんと本体の方に同梱してほしいと思います。
風雲再起とかはガンプラから持ってきた方が絶対安上がりだよなぁ…
打撃エフェクトは欲しいけど、そのためにあのお値段はちょっと手が出せません…

とにもかくにもハイパーモードのゴッド&マスター+エフェクトてんこ盛りセットの
登場に期待しつつ今夜はもう休むとします。


DSC03698.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re:ROBOT魂 【マスターガンダム】

今晩わ。
お元気何よりですが、最近「ライダーベルト」(DX版)買って無かったのですが・・・ふと「ガシャポンシフトカー」(セブンイレブン販売)を買ったが為に買って終いましたとさ(爆)。唯 「店」では買わず「ネット」でリサーチ「ベルト」と「ホルダー」(シフトカー)のセットになった奴を「六千円」で見付けポチって更に「変身系」のシフトカーが欲しく「DXドア銃」も二千円(手数料諸々込み)で見付けポチッと・・・アホデスガ 更に「タイプワイルド」に成りきる「シフトワイルド」(シフトカー)を食玩で探すも見付からず・・・やむなく「プレバン」で見付け発注(明日到着)然し「箱買い」唯 「食玩先行」のシフトカーが入って居るので由としときます、然し昨日の放送を観て居たら・・・新たな「変身系」シフトカーがっ!・・・オイオイ(汗)一応2/7に「DX版」が出るらしいので其方を狙おうかと、でも「シフトカー」食玩版とDX版では「回転部」劇中で主人公が「ブレス」セットする際回す所彼の部分が「DX版」スムーズに回る・「食玩版」固い・・・(-_- )仕方無いんでしょうねぇ「価格差」って奴で。

>マスタークロスは一直線に伸びた造形になっています。ちょっと曲がっていたりした方が使いやすかったかも
だったら其処は「曲げられる素材」で複製したらどうでしょう?「おゆまるくん」でしたっけ?彼で出来ない物なのでしょうか?まぁ素人考えで済みません ふと思った物で・・・アセ
此処数日「白い悪魔」が猛威を振るってますねぇ「関東圏」でも降りましたし、此方鹿児島では「元旦」に降りました まぁ「雪国」~比べたら可愛いモンですが・・・唯 嫁の実家へ行った帰り然も「徒歩」で帰る最中だったので其処はちと閉口しました・・・思わず 「南国なのにぃ!!」と叫んでしまいましたけど 寒い日々が続きます故お互い身体だけは気を付けて行きませう ではまた。

俺の財布が真っ赤に燃える

ボタンをポチれと轟き叫ぶ!
ぶわぁくねつ,プレバン予約ぅぅ!
こんにちは。つい先ほど,やっと師匠のガンダムを触ることができました。
そして,当然オプションもポチりました。
マスタークロスと手首だけの付属物,その他はプレバン,それでもってあの価格!?ロボ魂恐るべし…。
しかし,物自体はぐりぐりと動く良いものだと感じました。
そうそう,私のゴッドGは手甲がぽろっぽろ落ちまくりになっていました。何故?
さあ,今日はもう一つ,『クシャトリヤ・リペアード&ベッセルングパーツセット』をあけるぞぉ!

Re:ROBOT魂 【マスターガンダム】

どうもお疲れです、
アサキンの8弾が発売されましたが
9弾情報がまだありません。

アサキンも何か問題が発生したんでしょうか?
とりあえず6月下旬にFAユニコーンが出るようですね。

ネオジオングは私は来週配送です。

Re:ROBOT魂 【マスターガンダム】

ごうさん、コメントありがとうございます。

うちの坊主は今年からライダーを見なくなった
せいか、ベルトを店頭で見かけても反応しなくて
少々寂しいですが、代わりにビルドファイターズ
にのめり込んでいるのでガンプラをチラチラ
チェックしています!(笑)
一時期は雪の壁が存在しましたが、少しずつ
暖かい日も多くなり、春までもう少しといった
感じです!ごうさんもどうかご自愛下さい!


fu-tinさん、コメントありがとうございます。

よろしい、今こそお前は…本物のキングオブハート!
自分も悩んだんですが、現在の忙殺っぷりを勘案して多分積んだままにするだろうと断念しました。値段に納得できないってのもありますが(^_^;)
ゴッドの手甲は私もまったく同じです!
ポロポロ落ちるので、パーツの凹凸がしっかりと
噛み合ってないんだと思います。
コアランダーもポロリするし、修正&再販を
切に願う次第であります…( ノД`)…


ガトーさん、コメントありがとうございます
8弾&ネオジオング×2、無事にゲットです!
ネオジオングは遊ぶどころか開封すら
していませんが…

フルアーマーユニコーンの画像来ましたが、
すごいボリュームですね!!
こちらもいつも通り2個購入予定ですー
  • [2015/03/08 18:37]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ROBOT魂 【マスターガンダム】

おはようございます。
>代わりにビルドファイターズにのめり込んでいるのでガンプラをチラチラチェックしています!(笑)
良いぢゃあないですかあ、此処は「ファイト一発」一緒に作りませう 自分の知って居る「アメブロ」の
ブロガーさん(子持ちパパさん)が「5歳」位の時に「HG」系のキットを作らせて(最初は手解きして)
居ましたよ なーにセローさんなら大丈夫です。ではまた

Re:ROBOT魂 【マスターガンダム】

ごうさん、コメントありがとうございます。

坊主に
「ガンプラ作るの手伝おうか?」
と聞くと
「いい、一人でできる」
とにべもない返事…
一人黙々とランナーからパーツを切り取っては組み立てを繰り返し、
トライバーニング、スターウイニング、アメイジングレッドウォーリアを
見事に完成させておりました!

目指せ、4代目メイジン!!( ・∀・)ノ
  • [2015/03/20 15:31]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1188-69658b33

