07 | 2017/08 | 09

 


コンバージ可動化改造 【ターンA&ターンX】 



DSC03659.jpg

あけましておめでとうございます!(今さら!?)
2015年記事一発目は、いまさら感漂うコンバージ第99弾と第100弾のターンタイプ兄弟ィの
可動化改造です!
本当は去年のうちにアップしたいところだったのですが色々とゴタゴタしておりまして…(汗)



DSC03614.jpg

DSC03615.jpg

DSC03619.jpg

DSC03620.jpg
<ターンA&ターンX>

元のプロポーションバランスを極力崩さないよう可動化してみました。


DSC03616.jpg DSC03617.jpg DSC03618.jpg

DSC03621.jpg DSC03622.jpg DSC03623.jpg
<可動化レシピ>

○頭部
・ターンA&X:関節技ダブルボールジョイント(中)
○腕付け根
・ターンA:MIAのボールジョイント型関節パーツ
・ターンX:関節技ダブルボールジョイント(小)
○肘
・ターンA&X:4mmリボ玉
○手首
・ターンA:アサルトキングダム
○胴体&股関節
・ターンA&X:幅詰したアサルトキングダムの股関節
○膝
・ターンA:コトブキヤ Tジョイント(小)
・ターンX:1mm真鍮線
○足首
ターンA:アサルトキングダムの肩関節

アサルトキングダムの関節を移植することで、
股関節の可動化が楽になりました~
お兄さんの膝は真鍮線で可動させてみた
わけですが、やはりTジョイントを使った方が
自分には合ってるなと再認識(^-^;


DSC03624.jpg
<付属品>

○ターンA用
・左右交換用手首
・ビームサーベル
・ハンマー
付属品はすべてアサルトキングダムより流用しました。

○ターンX用
・シャイニングフィンガーとはこういうものか!!
こちらはコンバージに付属の物のみで特に追加なし。
というか追加するものがないってぐらい充実の付属品なんですよね。さすが百番!!
このターンXすごいよぉ!!


DSC03627.jpg

DSC03626.jpg

DSC03631.jpg

DSC03636.jpg

DSC03634.jpg

DSC03633.jpg
「そんな分からず屋は斬ります!」

DSC03637.jpg

DSC03638.jpg

DSC03639.jpg

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03643.jpg

DSC03644.jpg

DSC03645.jpg

DSC03646.jpg

DSC03647.jpg

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg

DSC03653.jpg

DSC03651.jpg
「そんなにディアナが好きかぁぁぁ!!」

DSC03655.jpg
「純粋に戦いを楽しむ者こそ!!」
「自分を捨てて戦える者には!!」
<アクション!>

ついにコンバージも三桁突入!
これからも好きな機体が出たときは摘まんで行こうと思います!

で、そろそろスタンダートの続報をですね…(汗)


DSC03658.jpg


コメント

Re:コンバージ可動化改造 【ターンA&ターンX】

どうもこんばんは、
いいですねリボ玉可動改造。
4mmがいいですね、この位のサイズには。

ないですねぇ~スタンダート情報、コズミックも。
とりあえずSDのビルドモデルの発売が13日(公式)。

シナンジュで終わったのかスタンダート・・。
アルティメットオペレーションからスタンダートが
発売されたときもこんな感じだったんでしょうか。

ちょこちょこ黒三ザクⅠを買い足してます。ネビキワゴンワゴン♪

Re:コンバージ可動化改造 【ターンA&ターンX】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

今さらですが、本年もよろしくお願い致します!

Sガンダム発売の時に次の10年に向けて的な
コメントがなにかに載っていたように
思うんですが、どうなってしまうのでしょうね…

ジムコマンドやイフリート改等々まだまだ
出してほしい機体はあるんですけどねぇ…

  • [2015/01/10 07:59]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:コンバージ可動化改造 【ターンA&ターンX】

年始の挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

4月、5月ぐらいの発売情報も上がってきてますが
ありませんね、6月発売のコンバージ19弾情報が
出ても無いようだと終了かもしれませんね。

そうなると新シリーズなどが・・・。

2月にドラゴンボールのスタイリングが出るんですが
スタイリングとかで出るとなるとこれはMSではなく
キャラクターものになってしまうのかな。以前SEED系で出てました。

ガトーさん、コメントありがとうございます。

そうですか…ここまで情報が全然上がってこないとなると怪しい雲行きですね(つд;*)
新ブランドで再出発でも個人的には問題ないのですが、それでもサイズだけはスタンダートに合わせてもらいたいですね。アサキンなどと合わせて可動化改造前提で買ってますから(^_^;)
玩具の多々買いも高騰化の煽りでなるべくしないようになってきましたが、それでもこのままコレクションしているシリーズがなくなっていくのは淋しいなぁ…
  • [2015/01/18 22:24]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1185-ae2e25e4

