03 | 2017/04 | 05

 


FW GUNDAM Standart 【シナンジュ】 



DSC03613.jpg

プレミアムバンダイ限定のFW Stand artシリーズ第2弾
【シナンジュ】が届きました~♪

※12/16追記
早耳ガンプラ情報局さんにて記事をご紹介していただき、アクセス数がすごいことに…((( ;゚Д゚)))
この場を借りて御礼申し上げます!!
ありがとうございました!!


DSC03547.jpg

DSC03548.jpg
<商品パッケージ>



DSC03549.jpg

DSC03550.jpg
<付属品一覧>

2段ブリスターに本体、付属品、スタンドが収納されています。

・本体
・交換用手首(右アックス用持ち手、左右ビームライフル用持ち手)
・ビームライフル
・バズーカ
・ライフル・バズーカ用組み換えパーツ
・ビームアックス
・ディスプレイスタンド


DSC03551.jpg

DSC03552.jpg

DSC03553.jpg DSC03560.jpg DSC03558.jpg
 首・腕付け根・肩・手首:軸可動

DSC03555.jpg DSC03556.jpg DSC03559.jpg
バックパック左右のスラスターは2か所で軸可動
プロペラントは接着されているため無可動

DSC03554.jpg DSC03557.jpg
股関節・足首:ボールジョイント可動
脛脇のスラスターは展開せず
<本体>

これまでのスタンダートと異なり、「浮遊させて飾る」という新たな試みがなされているので、
股関節と足首がボールジョイント接続となっていますが、上半身に関してはこれまでと同様。

各部エングレービングもしっかりと塗装されており、飾っている分には見えないスカート裏
などもきちんと塗装されており、マーキングも施されているため、小サイズながらなかなかの仕上がり。
本体の仕上がりに文句はないのですが、個体差か右股関節のボールジョイントが少し緩く、
すっぽ抜けやすいのが残念ポイント。

ちなみにいつものスタンダートと一緒でモノアイの表現はなしです。


DSC03561.jpg
<アサルトキングダムとの比較>

AK第1弾シナンジュと並べてみましたが、一回り大きいので、たぶん以前発売されたシナンジュスタインと
大きさが統一されているのだと思います(スタインをマウンテンサイクルから掘り出すのが億劫なので
きちんと確認はしていません(^^;))。


DSC03562.jpg
<手首>

ライフル用の手首は左右あるものの、なぜか付属しないビームアックス用左手。
付属しても良かったのでは?


DSC03564.jpg
<ビームアックス>

こちらのビームアックスも欲しかったのですが、できればその…ビーム刃が長い方もですね…


DSC03566.jpg DSC03565.jpg
<シールド>

こちらもしっかり全塗装されております。
ただ、シールドと腕の接続パーツの保持がやや甘く、若干ポロリ要員となっています。


DSC03572.jpg DSC03573.jpg

DSC03577.jpg DSC03583.jpg DSC03586.jpg
<ビームライフル&バズーカ>

バズーカは腰部後ろに装備可能なんですが、手に持たせることはできず。
ライフルとバズーカはパーツの挿し替えでドッキングでき、ロングバレルとショートバレルで飾れます。


DSC03592.jpg DSC03593.jpg DSC03594.jpg

DSC03602.jpg DSC03603.jpg
<ディスプレイスタンド>

本体股関節下部で支柱と接続。
支柱は「立ち」と「浮遊」のため長さが異なるものが2つ付属。
長い方の支柱にさらにパーツをつけ足すことで、武装類も「浮遊」して飾れます。
また、ビームライフルとバズーカを保持するクリアパーツは左右入れ替え可能です。


DSC03574.jpg

DSC03575.jpg

DSC03576.jpg

DSC03571.jpg

DSC03584.jpg

DSC03588.jpg

DSC03591.jpg

DSC03578.jpg
フル装備

DSC03579.jpg

DSC03580.jpg

DSC03581.jpg

DSC03595.jpg

DSC03596.jpg

DSC03599.jpg

DSC03601.jpg
舞い降りる剣っぽく

DSC03605.jpg

DSC03607.jpg

DSC03608.jpg

DSC03609.jpg

DSC03610.jpg
<アクション!>

商品の品質に関しては、股関節のボールジョイントが緩いのと一部パーツの
ポロリ以外はおおむね満足しています。
ただ、人によっては武装類のエッジが甘いなど、不満が出てきそうだなぁという点もあります。
付属品に関しても、3000円オーバーなわけですからビーム刃の長いビームアックスも欲しかったというのが本音。
値段に見合うかどうかは各人の判断なわけですが、個人的にはスタンドのエフェクトパーツを削って
ビームアックスやらサーベルやらを付けてくれた方が嬉しかったかなぁと。

高いと言われれば高いですが、このご時世の完成品トイの高騰ぶりを鑑みれば妥当…なのかなぁ?

それよりもスタンダートの新情報がまったく来ないんですが…
もしかしてこれでラストとか…言わないですよね(汗)…?


DSC03611.jpg


コメント

Re:FW GUNDAM Standart 【シナンジュ】

私も1個購入、何故かスタンダートのダンボールのまま配達された。サガワデ
普通一般的なダンボールに入って配送されますよね。
スタンダート終わりなのか・・続くのか・・?

とりあえずコンバージのEX5と6の予約が開始されましたが、
スタンダート情報はありません。コズミックモ

ビルドモデルガンダムですら第2弾発売が決定したのに・・・。

あとはアサキンだけか・・・。

ガトーさん、コメントありがとうございます。

自分は2つ購入したので段ボールに梱包されて届きました。これまでの経験から、ひとつだけ商品を注文すると、商品の梱包用段ボールのみで届くケースは多々あったので、今回だけの仕様ではないと思います。

スタンダートはやはり新情報なしなのですね…今月号の模型紙に期待を寄せておきたいと思います…
単価は高いですけど、今後も続けてほしいシリーズなので、出たら買い支えていきたいと思います!
  • [2014/12/16 21:05]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:FW GUNDAM Standart 【シナンジュ】

早耳ガンプラ情報局さんで記事が公開されていますが
海外サイトのガンダムガイさんのとこでも記事出てました。

http://gundamguy.blogspot.jp/2014/12/p-bandai-exclusive-fw-gundam-standart.html#more

セローさんのブログはワールドワイドですかね。

Re:FW GUNDAM Standart 【シナンジュ】

今晩わ。
「ガトーさん」のリンク観させて頂いたけど、オオーッ!「英文」やし確かに「ワールドワイド」ですなぁ。

Re:FW GUNDAM Standart 【シナンジュ】

ガトーさん、ごうさん、コメントありがとうございます。

リンク先拝見しましたが、なんと書いてあるか日本人のおいらにはまったく…(´・д・`)
とにもかくにもサンキューベリーマッチ、ですね!(^-^;


  • [2014/12/21 21:18]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1181-d7c0e375

