07 | 2017/08 | 09

 


1/144 HGBF 【ビルドバーニングガンダム】 



HGBFBBG17.jpg

ゲンカイナーンテナーイ♪
本日ご紹介するのはアニメ、ガンダムビルドファイターズトライの主人公機
【ビルドバーニングガンダム】です。

セローが作って坊主が遊ぶ!
我が家では坊主がグリグリ動かして楽しそうに遊んでおります!!


HGBFBBG01.jpg

HGBFBBG02.jpg

HGBFBBG10.jpg HGBFBBG11.jpg

HGBFBBG12.jpg HGBFBBG13.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右平手、左右貫手、左右武器持ち手)
・エフェクトパーツ
・機体各部交換用パーツ

MFのような格闘機体で、武装類ない代わりに豊富なエフェクトと手首が付属します。


HGBFBBG04.jpg HGBFBBG05.jpg HGBFBBG07.jpg

HGBFBBG03.jpg HGBFBBG09.jpg

HGBFBBG06.jpg HGBFBBG08.jpg
<本体各部>

付属のシールを一部使用しつつ足りない部分をガンダムマーカーで塗装し、墨入れを行いました。
と言ってもパーツ割がほぼ完ぺきなので、色が足りない部分は足首のグレーとふくらはぎスラスターの赤
ぐらいなものですので、お手軽に仕上げられます。
シンプルなデザインで本体もグリグリ動かせるので、ポーズ付も自由自在。
なお、手首には溝があったので、赤・青色のランナータグを埋め込んだものを
それぞれ1組ずつ用意しました。


HGBFBBG16.jpg

HGBFBBG15.jpg

HGBFBBG14.jpg

HGBFBBG18.jpg

HGBFBBG20.jpg
「次元覇王流!」

HGBFBBG22.jpg
「聖拳突きぃぃぃ!!」

HGBFBBG19.jpg

HGBFBBG27.jpg
「次元覇王流!」
「聖槍蹴りぃぃぃ!!」

HGBFBBG23.jpg

HGBFBBG24.jpg

HGBFBBG25.jpg

HGBFBBG26.jpg
<アクション!>

グリグリ動いてさくっと作れて、入門用のいい主人公機体ですな!!
ただ、背中の炎エフェクトはもう少し迫力があった方がよかったかもです。

本当は自分用に買ったのですが、完成して写真を撮っていたら
「いいなぁ!ビルドバーニング、写真終わったら坊主にくれるの!?」
と言う直球ど真ん中のキラキラ光線を受けてしまい、あえなく坊主のものに…

まぁ、箱に仕舞われておかれるより、坊主に遊んでもらった方が玩具としては本懐でしょう(^^;)


HGBFBBG28.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1180-cb2b8d2d

