04 | 2017/05 | 06

アサルトキングダム 【第7弾 全4種】 



DSC03520.jpg

本日の玩具レビューは【アサルトキングダム 第7弾全4種】です!
燃え上が~れ♪
燃え上が~れ♪燃え上が~れ、ガンダム~♪ということで、
今回の弾は連邦祭りになっています!!!


DSC03451.jpg DSC03452.jpg

DSC03453.jpg DSC03454.jpg

DSC03461.jpg DSC03462.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下の通り。
・ガンダム
・ガンキャノン
・ジム
・リックディアス(赤)

今回も変則BOXとなっている模様ですが自分が確認したのは
・ガンダム×2
・ガンキャノン×3
・ジム×3
・リックディアス(赤)×2
のみ。
たぶんこの逆パターンのアソートもあるはずですが、店頭ではまだ見かけていません。
※追記コンビニでガンダム、ディアスが3のアソートを確認しました。
こんか今回もこの2パターンのようです。

箱を開くと内側にはスタンドの連結方法とボールの組み立て説明書があります。


DSC03463.jpg DSC03455.jpg

DSC03467.jpg DSC03470.jpg
<付属品一覧>

付属品は基本的に
・本体
・武装
・交換用左右平手
・ディスプレイスタンド
・ボーナスパーツ(ボールの一部)

となっています。
今回のスタンドは純粋なディスプレイスタンドとなっていて、集めると連結可能。
以前もクリアスタンドは付属しましたが、それに比べると今回のは支柱がしっかりしており、
連結すると安定感も増すのでかなり使いやすいものになりました!

今回はボーナスパーツとして、4種全部揃えるとボールが完成します。
可動個所は無いに等しいですが、おまけとはいえ、ボールのクオリティも高いです。


DSC03464.jpg

DSC03465.jpg

DSC03499.jpg DSC03502.jpg DSC03487.jpg
左の手首ありが第1弾のガンダムで右の手首なしが第7弾のガンダム。

DSC03456.jpg

DSC03457.jpg

DSC03459.jpg DSC03460.jpg
左右肩キャノンがそれぞれ可動。
足首は引き出し関節。フロントアーマーはジェガンやエクシア同様に左右繋がっています。

DSC03468.jpg

DSC03469.jpg

DSC03471.jpg

DSC03472.jpg

DSC03473.jpg
ビームピストルは着脱可能。
<各機体正面及び背面など>

本体の構成はこれまで同様の作りになっています。

ガンダムは完全新規だそうですが、塗装箇所が減ったり色合いが変わったりした以外はぱっと見
ホントに新規なのか分かりませんが、足裏や頭部のバルカン部分を見ると確かに変わっています。
一番の変更点は腰部でしょうか。
一弾はリアアーマーが軟質パーツだったのですが、硬質パーツに変更に。
このため、一弾に比べると足の可動域が若干制限されています。
まだ2つしか開封していないですが、ガンダムは頭部の塗装が安定していない印象です(汗)
ガンダムは武装てんこ盛りです。ビームライフルは腰部後ろに装備可能な上、
そこからさらにディスプレイスタンドをさせるように第1弾の物から変更になりました!!
見た目は少し悪くなりますが、ダブルバズーカにライフル、シールド装備で飾ろうとすると
スタンド穴が塞がってしまうので、すごく助かります。
こういう配慮をしっかりやってくれるのが好印象ですな!

ガンキャノンは足首が引き出し式&頭部がかなり上を向けるようになっており伏せ射撃が自然に。

ジムは驚きの白さ!
今のところ3機開封しましたが、うち1機の右股関節が成型不良ではじけ飛ぶ仕様です…
リアアーマーと足付け根が干渉してしまうので、ビッとS字立ちが決まらず、
どこかちょっとオドオドした感じに。…これは狙っている…のか…?

リックディアスは手首足首がものっそいでかいよ!?
でも全体でみると四肢がマッシブでいいバランスになるから不思議。
こちらもガンキャノン同様に足首が引き出し式でフロントアーマーは左右がつながっています。


DSC03478.jpg

DSC03477.jpg

DSC03475.jpg DSC03476.jpg DSC03474.jpg
<ディスプレイスタンド&ボール>

スタンドは台座、支柱ともに連結可能なので、好みの大きさ、高さで調節可能。
多々買った数だけスタンドも大規模になります。
これがまたなかなかどうして、かなり使いやすくていい感じです。

4種全部買うと組み立て可能になるボールもほどよい大きさですし、おまけと侮るなかれ!


DSC03488.jpg
ガンタンクは中古ショップで見つけたFWアルオペ版です。
アサキンでガンタンクは難しいのかなぁ…

DSC03489.jpg

DSC03490.jpg

DSC03491.jpg

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg

DSC03497.jpg
ガウは昔の一番くじの物です。
ネオジオングやるぐらいですし、ホワイトベースとかガウとかミディアとか
アサキン戦艦シリーズとか展開して欲しいなぁ

DSC03498.jpg

DSC03512.jpg
Gメカも懐かしのアルオペから。ちょっと小さいですね(汗)

DSC03514.jpg

DSC03492.jpg

DSC03485.jpg
ア・バオア・クー戦もこの弾だけで再現可能!!

DSC03503.jpg

DSC03507.jpg

DSC03508.jpg

DSC03518.jpg

DSC03479.jpg
ビームサーベルは第3弾のストフリから拝借

DSC03494.jpg

DSC03493.jpg

DSC03484.jpg
ついにモルモット隊が!
ジムコマンドも欲しいなぁ…

DSC03480.jpg

DSC03515.jpg

DSC03510.jpg
<アクション!>

今日は大手スーパーなどへの入荷日となるので、全国のコンビニには
だいたい来週の頭(火曜あたり)ぐらいから入荷となります。

今回はテム・レイが泣いて喜びそうな連邦万歳なアソートとなっており、多々買いは必至!
ガンダムも最終決戦仕様のために2個は欲しいところですし、残り3機も量産型ということで
1個小隊分は最低限欲しいところ。

連邦機体同士の武装の交換やらボールという名の増加装甲やら、各機3つも買って遊んでると
すごい時間泥棒っぷりです!!過去弾の機体と組み合わせたりしたらもう収拾がつかんですぞ!


DSC03519.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム 【第7弾 全4種】

五機買ったジムの股関節が全部ゆるゆるだったんですが…

どうでした?

WAWAWAさん、コメントありがとうございます。

今のところジムは4機開封しましたが、不良品はひとつだけですね。
水曜あたりにアマゾンから届く予定なのでそこで店舗で多々買ったものと合わせて全部チェックしてみようと思っていますが、ネットだと他の機体の不良報告もあったので、もしかしたら工場移転で品質が安定してないのかもです…

とりあえず今のところジムは4小隊分揃えたので全部開封してみたら報告したいと思います~
  • [2014/11/17 21:46]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:アサルトキングダム 【第7弾 全4種】

不、不良品?
どうもこんちゃ、私も購入しましたがジムの箱は意外に軽いですね、
逆にリックディアスの箱は重い。

いま、店頭ではまだ在庫がたくさんありますが
結構早い段階で売切れてしまうんですかね、特にジムが。
8弾は売れるかどうか微妙ではありますが、7弾は確実に
ワゴン品になる気配がしませんね。

私が購入した箱は同じアソートでした。
逆のアソートがあればアサキンは均一アソートで固定ですかね。
そうするとネットでBOX購入は運ですね。

ガトーさん、コメントありがとうございます。

確かにジムとディアス、ホントに同じ値段かというぐらいボリュームに差がありますよね(笑)
でもみんなジムの方を買っちゃうわけですから量産機の力は伊達ではないですね。…まぁ、ディアスも量産機なんですが(^-^;

今回は早い段階で捌けちゃいそうですね。残るとしたらガンキャノンもしくはディアスでしょうか?ただ、どちらも出来はすごくいいですから、決して魅力がない訳じゃないんですよね。ジムと同じ弾という、巡り合わせが悪かったのではないかなと!
  • [2014/11/18 14:48]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1173-dd625c2d