03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ガンダム…ガンダム!…ガンダーーーム!! 


モンハン4Gにスマブラに3DSがフル稼働中のセローです。
毎日充電してる気がするですよ!?

とまぁ、ゲーマー街道まっしぐらなわけですが、それに加えてスマホの
ガンダムコンクェストというゲームにもはまっておりまして…

freedomhr01.jpg

ようやくオークションで落としたHRフリーダムがレベル99になりました!

このゲーム、無課金でもコツコツやっていけば使えるカードもどんどん増えていき、
ゲーム内のコインを貯めればこのフリーダムのようにレアなカードもゲットできちゃう
(HRの上にさらにSRというレアの種類があり、それは文字通り桁違いのコインが必要っていう…)
ので、空いてるちょっとした時間についついスマホをいじってしまいます…

『戦争』といってユーザー同士が4つの勢力にそれぞれ所属し、うち2勢力が自分で編成したカードの部隊を使って
リアルタイムに戦うシュミレーション(前線はSRレベル99が当たり前という地獄絵図なので、
自分は後方で戦っています…)、自分のコロニーを成長させていくガンダム版シムシティ、
好きな機体を使って最大4人までで協力してNPCを倒すアクションパートと合計3種のゲームが遊べるので、
なかなかにやり込み要素もあります!興味が出た方はぜひガンコンで検索!(笑)

ガンダムも今年で35周年ということで、ビルドファイターズトライにレコンギスタと一気に2タイトルが放映中!
個人的にはトライの主人公のノリがドモンな上に次元覇王流拳法のお師匠のシルエットがまんまドモンで、
機体はモビルファイターっていう、胸アツ路線に心ときめいておりますぞ!!
ついに時代がGガンダムに追いついてきたぁ!!(違ッ)
スポンサーサイト

コメント

Re:ガンダム…ガンダム!…ガンダーーーム!!

今晩わ。
「ガンコン」ですね、CMで流れてますねぇちと自分は興味が無かったのでスルーでしたけど。

>坊主が欲しがっていた妖怪ウォッチの玩具も無事ゲットできたので
其れは良かったです、確か前にTVで「番組」(アニメの)が放映されて無い地域なら買えるかもとか言って居たのを思い出しましたが・・・関係無い様な気もするんですよね自分が買えたのは「偶然」だったし。

「New3DS」息子さんの分~ってのはどうでしょう?因みに「着せ替えプレート」は12月に出る「妖怪ウォッチ」の新作ソフトに合わせ「ジバニャン」のプレートが出るそうです、家の「嫁」が狙って居ます(笑)まぁ「セロー」さん達の分は追ってで宜しいかと。唯自分の場合手持ちの「3DSLL」(スパロボ同梱スパロボ仕様本体同梱)がスリープにする度に「電源落ち」する様になり・・・ナミダメ 泣く泣く「買い換え」を決意 一応「スペシャルパック」(MH4G仕様の本体同梱)を狙って出掛けたのですが・・・「ヤマダ電機」~「ビッグカメラ」と観て・・・無い!(ソフト自体)やむなく帰り道の途中の「ゲオ」で「黒」の「New3DSLL」本体と「MH4G」ソフト(元々ゲオに在るのは知って居たので)無事ゲット其の後「義弟」(嫁の弟)にあげた「旧3DS」(自分が以前使って居た)で遊ぶソフトを買ってあげるべく「義弟本人」の希望で次ぎの「店」へ行き無事本人所望の「ヴァンガード」の2作目を買い・・・店を出ようとふと「ショーケース」(レジ横)に目を移すと・・・ナントオ 自分が探して居た「MH4G」の「スペシャルパック」がぁーっ!!在る・・・orzまぁ 実際前の本体が「特装版」の奴で不調になったので今回「普通の本体」しようと考えて居たし・・・「スペシャル」版の奴よりかは「安く」買えたので良しとしときました。シクシク

「MH4G」3DSLL本体の「引っ越し」(データ)も済ませ少しづつ遊んでいます、「攻略本」も買ったので進めて行こうかと・・・「フレンド」登録のデータも(セローさんの)「New」の方へ引き継がれてますので大丈夫ですよ。余談ですが 「MH4G」グッズの「3DSゲームカード入れ」買ってみました「革製」で良いですよ、まぁ「与太話」は此位にして ではまた。

Re:ガンダム…ガンダム!…ガンダーーーム!!

アサキンの次弾情報見ましたか?

多々買いになりそうです…
12機のリック・ドムの!

ごうさん、コメントありがとうございます。

BSなのか地上波なのかはよく分かりませんが、うちの子たち、特に坊主は録画したものを何度も繰り返し観て楽しんでいます。
モンハン仕様の3DS本体、なんとも残念ですね(^^;)
自分は発売日にソフトを買いに行った際に本体同梱版を見かけて物欲に駆られましたが、結局ソフト単品を購入して帰ってきました。
坊主は嫁のおさがりの3DSを使用しているのですが、旧3DSにも本体に装着するカバーがあるようで、妖怪ウォッチのカバーを装着して満足しているようですから、我が家はしばらく買い換えることはなさそうです・・・

モンハンは時間があるときに1日1~3狩ぐらいのスローペースですので、まだG2クエで止まっていたりします・・・orz
大体は夜の10時頃からが狩りの時間なので、時間が合う時は一緒に1狩いきませう!!!


wawawaさん、コメントありがとうございます。
アサキン最新情報、確認しました!
第8弾はスタービルドストライク、ビルドバーニング、ドム、マスターガンダムの4種だそうで、もう感動の嵐!です。
アンケートにもビルドファイターズ関連の機体名が挙がっていたので、いつかはきてくれるだろうと思っていましたが、トライが放映したばかりのタイムリーなところに新旧主役2機の発表とは!!
しかも師匠もドムもそれぞれビルドファイターズに関連しますし、今後の機体に大いに期待したいところですな!!
スタービルストのプラフスキーの羽は、4種揃うと完成!!・・・とかだったらいいなぁ・・・
今から初期のビルストにすべくバックパックを自作して待っているというのもありですね!

ドム12機?大丈夫(?)、うちにはすでにザクが30機近く配備されておりまして、7弾のジム共々多々買いは数だよ、ってところをドムでも証明せねばなりませぬから、多々買う覚悟はできていますぜ!!!
心配なのは、発売が2月だということで、事故らずに生き残ることができるか・・・ですね・・・
  • [2014/10/24 10:34]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1169-f627209c

