07 | 2017/08 | 09

 


ROBOT魂 【ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)】 



DSC03325.jpg

昨日無事届いた【ロボ魂 ユニコーンガンダム シールドファンネル装備】をさっそく開封!
もう何度レビューしたか分からんユニコーンなので、ざっくりとご紹介します!(^^;)


DSC03296.jpg

DSC03297.jpg
<商品パッケージ>



DSC03298.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームマグナム
・ビームサーベル(ビーム刃×2、柄×4(トンファー用×2・サーベル用×2))
・シールド×3
・シールド接続用ジョイント(前腕用×2 ガトリング用×3)
・ビームガトリング×3セット
・交換用アンテナ(硬質)
※デフォルトのアンテナも硬質パーツ。
・交換用手首(左右武器持ち手×2種類、左右平手)
・スタンド対応パーツ
・ディスプレイスタンド
・シールドファンネル用ディスプレイパーツ

バズーカやカートリッジが無くなった代わりにスタンドとシールド三枚が付属。


DSC03299.jpg

DSC03300.jpg

DSC03301.jpg DSC03303.jpg DSC03305.jpg

DSC03302.jpg DSC03306.jpg
<本体>

本体は初期版のユニコーンではなく新規設計されたフルアクション版をベースとした
フルアーマー対応版と同様なので、すこぶる可動します。
…どんだけバリエーション発売されたんだ、ユニコーン…



DSC03313.jpg

DSC03314.jpg

DSC03315.jpg

DSC03326.jpg
<スタンド&シールドファンネル関連>

本体とシールドファンネル×3を同時に飾れるスタンドが新規に付属。
本体を飾る支柱は根元にクリック機構があるので安定性抜群!

シールドファンネルは新規のクリアパーツジョイントを使って再現。

ネオ・ジオングのビームを防いだ前面に3枚を展開した状態も三角形の専用のパーツを使って再現可能です。
ただ、この状態だとちょっと重さにスタンドが負け気味になる場合があります。


DSC03307.jpg

DSC03309.jpg

DSC03310.jpg

DSC03320.jpg

DSC03316.jpg

DSC03321.jpg

DSC03327.jpg

DSC03329.jpg

DSC03338.jpg
<アクション!>

バリエーション機として、緑バンシィが会場限定版として控えているようですが、
1号機のバリエーションはこれでたぶん最後だと思います。
しかしここ数年で限定品やら出し直しやらで、どれぐらいのバリエーションが世に出たのでしょうか…
確か緑ユニコーンは一度なにかのイベント限定で発売、その後WEBで抽選販売(ちなみに自分は外れました)
になったはずですが、それにはシールドファンネルが付いていない仕様だったと思うので、
手に入れられなかった自分にとっては嬉しい仕様なんですが、緑ユニコーン単品を買った人は
けっこう涙目ですよねぇ…
イベント限定品だから!と思えば納得…するのかなぁ…

商品自体は塗装も安定していてガシガシ遊べる仕様ですし、ようやく手に入った緑ユニコーン
ということで、新鮮味もありました。
気になったのはシールド三枚を1つにまとめた時の自重がけっこうあるので、
角度によってはディスプレイスタンドの支柱が支え切れない場合がある点ぐらいですかね。
あと、どうせなら劇中で無敵な印象の両手の手刀も付けてほしかったなぁ…

OVA本編も終わったからさすがにフルアーマー版でジャベリン付き!とかはない…ですよね…?(汗)


DSC03333.jpg


コメント

Re:ROBOT魂 【ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)】

今晩わ。
「記事」とは関係無い「ネタ」でですが・・・スミマセン
今日午前中の「所用」を済ませ「買い物」(食材諸々)に家の近辺では「有名」な「スーパー」の自宅より多少離れた店舗に行ったのですが・・・
支払いが終わり「レジ袋」詰めも終わり、直ぐ横の「インフォメーションカウンター」に何気に目を遣ると・・・最初「絆創膏・メダル入り」妖怪ウォッチが目に付き
更に其の横を観ると・・・ナントォーッ! 「DX妖怪ウォッチタイプ零式」が置いて有り然も「当日18時迄限定」で売ってまして、思わず衝動買いしましたとさ
一応別売りの「メダル」も「2種類」置いて有り一つづつ「二パック」合わせて買いました。然し・・・「腕」に巻いて観ましたけど「デカい」の何の・・・ホントに
「子供向け」?と疑う位「大きい」(時計本体部分)ですわ、「付属」(ウォッチ)の「メダル」や買った「メダル」を鳴らして観た後「ゲーム」で読み込ませてお終い
と言った感じでした まぁ まさか「あんなスーパーで」と言う心理も在った故「ビックリ」でした「妖怪ウォッチ」の「玩具」・「メダル」何処で買えるか解りません
「セロー」さんも「玩具嗅覚」(どんな「嗅覚」やねん!(笑))を研ぎ澄ませば見付かるかもしれませんよ ではまた。

ごうさんコメントありがとうございます。

ようか妖怪ウォッチ、羨ましい限りです!!
うちの坊主もものすごく欲しがってますが、中古ショップのプレミアついた値段以外見かけたことがありません。
今年はサンタさんに妖怪ウォッチをおねがいするんだお願いするんだ~♪と張り切ってますが、果たしてサンタさんは無事用意できるのかどうか…
今から不安で仕方ありません!・゜・(つД`)・゜・
  • [2014/10/11 14:55]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1167-d15e2842

