09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 【ゴッドガンダム】 



DSC03253.jpg

でたーーーー!ゴォォォォッド、ガンダアァァァァム!!

ということで、ロボ魂ゴッドガンダムを遊んでみました!
久々のロボ魂ですな!


DSC03224.jpg

DSC03225.jpg
<商品パッケージ>



DSC03227.jpg

DSC03226.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ゴッドスラッシュ(柄・ビーム刃)×2
・交換用左右手首(平手・貫手・武器持ち手・ゴッドフィンガー)
・胸部交換パーツ
・左右ゴッドナックル交換パーツ
・日輪及び接続パーツ

付属品は往年のMIAの頃に比べるとだいぶシンプルなものに…


DSC03234.jpg

DSC03236.jpg
<本体>

ヒューマブルモデルを彷彿とさせるような独特のアレンジがあり好みは分かれそうですが、
個人的には劇中アレンジっぽくて文句なしでかっこいいかと。
ただ、外れを引いてしまったようで、若干塗装のトビがありました。


DSC03229.jpg DSC03230.jpg

DSC03232.jpg DSC03231.jpg
<取扱説明書>

本体の可動を全部写真撮ってるとえらい時間かかると思ったので、
取扱説明書もパシャリ


DSC03237.jpg

DSC03239.jpg DSC03242.jpg DSC03238.jpg
胸部は別パーツで可動あり。
肩には引き出し関節
コアランダーの羽基部に軸可動があり。

DSC03244.jpg DSC03243.jpg DSC03233.jpg
股関節の基部は前後にスライド可能。
膝は2重関節+中間で横ロール。

DSC03245.jpg DSC03247.jpg DSC03246.jpg
つま先が可動。ふくらはぎスラスターは展開可能。
<本体の可動>



DSC03280.jpg

DSC03282.jpg
<ハイパーモード>

コアランダーの羽を展開して胸部を挿し替えてハイパーモードを再現。
コアランダーの下部にジョイント取り付けて日輪エフェクトを取り付け可能。


DSC03251.jpg

DSC03252.jpg

DSC03254.jpg

DSC03274.jpg

DSC03257.jpg

DSC03261.jpg

DSC03262.jpg
「超級覇王電影弾!!」

DSC03260.jpg
「待っていろレイン!今俺がぁ…行くっ!」

DSC03265.jpg

DSC03267.jpg

DSC03270.jpg

DSC03291.jpg

DSC03281.jpg

DSC03283.jpg
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」
「勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」


DSC03288.jpg
「ばぁぁく熱!ゴォォォォッドフィンガァァァッ!」

DSC03295.jpg
<アクション!!>

本体の可動個所がこれでもかというぐらいに設けられているので、できないポーズはないんじゃないか
というぐらい動かせることができます。確かに弄っていて楽しい!
が、その反面、一部を動かしていると別なパーツが気づかない間に動いていたりと、
とにもかくにも動きまくりなゴッドガンダムでした。

気になったのは関節の固さが全身一定でない点と一部パーツがポロリしやい点です。
関節強度は緩い部分と硬い部分があり、股関節が前者の仕様なので、ちょっと頼りなげな。
パーツのポロリはよく手の触れるコアランダーが外れやすい、ゴッドフィンガー時の
Gナックルがすぐ外れると、ちょっとしたストレスの原因に。
もし再販あるなら、この点をぜひ改善してもっと動かしやすい調整をしてもらいたいなぁ…

付属品もMIAの頃から比べるとずいぶんと減り、必要最小限といった感じ。
ただ、それでも日輪を付けてくれたのには感謝です。
魂WEBでゴッドのボーナスパーツセットが発売するようですが、あの内容であの値段はなぁ…
バルカンぐらいは本体に付けてくれてもいいだろうし、ゴッドスラッシュタイフーンや
石破天驚拳、超級覇王電影弾にドモン顔の頭部とか、コーナーポストよりそっちのエフェクトが
てんこ盛りなら買うんですがね…

しかし、いつの間にロボ魂こんな値段に!?値引きされて4000円ぐらいとか…

DSC03285.jpg

スポンサーサイト

コメント

今月は…

こんにちは。
今月分のカード明細が恐怖となります。
ゴッド,X-2,ドラグナ,ewacネロ,緑ユニコ,レイズナーmk2…。
こうまでかたまると,かなり苦しい戦いをせねばなりません。
それはそうと,ゴッドGは遊べますね。MIAの時代には,Gガン系は蒐集してなかったのですが,この出来具合で行ってくれるなら…。
イカンです。物欲よぉっ!鎮まれぇっ!

Re:ROBOT魂 【ゴッドガンダム】

ゴッドガンダム出たんですね、マスターが来年なのでいい感じです。

アサキン7弾の画像も公開されました、いい色合いだと思います、
ガンダムの装備品も多くボールもちゃんと色塗りされていますね。

新食玩情報やネオジオングにラプラスの箱(ガムケース)が付くなど
新情報が幾つか公式サイトなどでアップされてます。

26日からの模型ショーさらに情報が出るのかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/

Re:ROBOT魂 【ゴッドガンダム】

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>ゴッド,X-2,ドラグナ,ewacネロ,緑ユニコ,レイズナーmk2…
ひぃ!!
自分はカード払いは緑ユニコだけなので、今月はそこまで怖くないですが、
来年2月分としてすでにネオジオング×2が待っているのが…

自分も大好きなので、ロボ魂でガンダムファイト!とかやってほしいところですが、
そうすると財布があっという間に死んでしまうので、そこはぜひ
アサルトキングダムで展開してほしいかなと(笑)

フルメタアナザー最新刊、読破しましたよー!まさかあの坊ちゃんがごにょごにょ
な展開になるとは全然予想していませんでした(^^;)
そしてまさかのラストシーン!
フルメタ伝統のだんだん刊行スピードが遅くなっていく状態になってきましたが、
次巻が気になりますぞぉ!
レイヴンバリエーション、ロボ魂でやってくれないかなぁ…


ガトーさん、コメントありがとうございます。

>マスターが来年なのでいい感じです。
フィギュア―ツ師匠も同時発売で、師匠の顔したマスターガンダムも再現
可能とあれば、頑張って買うしかないのです!!
…WEB限定のオプションセットの仕様にうちのバカ弟子は号泣ですが…

アサキン7弾の画像も公開されました
ガンキャノンがやけに強そうな感じですよね(笑)
あと、ボールも一色だけかと思いきやまさかの塗り分け(笑)
ガンダムの武器いっぱい付属と、今から多々買いの準備をしておかねばですね!!

>ラプラスの箱
ラストの公開情報はてっきりサイコシャードだと思っていただけに予想外でした。
ですが、随所に遊び心を盛り込んだ仕様に変わりはないので、今から手元に
届くのが楽しみです!

  • [2014/09/28 20:52]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1166-fcb15f3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。