09 | 2017/10 | 11

 


ようか~いようか~いようか~いウォッチッチ♪ 


自分が手を動かしていないので、うちの坊主の作品を投下!(爆)

我が家でも大人気の妖怪ウォッチのマスコットキャラ?
ジバニャンをアイロンビーズで作っておりました!!


jibanyan.jpg

アニメはちょいちょい子供たちと見ていますが、
ゲームはやっていないのでキャラについてはさっぱりだったり(^^;)
上の愛娘はほどほどに楽しんでるって感じですが、坊主は狂ったように妖怪ウォッチで遊んでいます(汗)
坊主の話を聞くと、フルーツと合体したりロボットになったりと、なんでもありな感じなのですね…
妖怪恐るべし!!

コメント

Re:ようか~いようか~いようか~いウォッチッチ♪

今晩わ。
おおーっ!素晴らしき「ジバニャン」ですねぇ、「パパ」の遺伝子の賜でしょうか?
>クウガのベルト
確かかなり前に「メール」辺りで見せたかコメで「自慢」したと思うのですが、「コンプリートセレクション」版(高価な大人のベルト)が既に出てまして(故に「廉価版」は出ないと思います)自分持ってます。因みに今回買ったのは「コンプリートセレクション・モディフィケーション」シリーズでして 「ベルト中央部」等を「DX玩具」版と同じ「金型」を使用して居る為「安く」製造出来るらしいです まぁその他の部分を大人が満足出来るレベルで作っているみたいですよ。

「妖怪ウォッチ2」は「スマホ」の機種変更(嫁&自分)のキャンペーンで「キャッシュバック」が有って「臨時収入」が出たので最初嫁に「ソフト」欲しいの買う?と言った所「妖怪ウォッチ2」が良いと言い探した所「EDION」に隣接する複合店(書籍・CD・DVD・ゲーム関係・プラモを取り扱う)で「本家」を買い・・・其の後数日措いて「元祖」を買った次第です まぁ偶々「入荷」したらしくラッキーでした。でも最近の此の手の「育成」(集めて)系の「RPG」用の「攻略本」って「一家」にではなく・・・「一台」(3DS)に一冊に成りつつ有ります、何故かと言うと「妖怪」が貰えるらしいので・・・恐るべし「出版社」

Re:ようか~いようか~いようか~いウォッチッチ♪

ごうさん、コメントありがとうございます。

ジバニャン以外にも、色々作ってあるので、
機会があれば小出しにご紹介したいと思います!
クウガに限らず、ライダーのベルトは放映終了後に
ぐんと値が上がるイメージですよね。
来年のライダーはどうなるんですかね?
そもそもライダーなのに車乗っちゃってる…

  • [2014/09/20 13:42]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ようか~いようか~いようか~いウォッチッチ♪

今晩わ。
次の「ライダー」ですが・・・ライダーナノルナァゴルア!!と言いたくなりますねぇ、更に「ベルト」で「変身」(フォームチェンジ含む)では無く「ブレス」に「ミニカー」をセットして「変身」するそうです。因みに「ベルト」は喋って色々教えてくれるそう・・・「クリス・ペプラ-」の声で、まぁ「BlackRX」で「リストビット」と「ベルト」でと言うのも有りましたが(当時のDXベルトはTVの変身シーンに合わせ連動していたそうな)自分的には「ライダー」でも無く「戦隊ヒーロー」でも無い「どっち付かず」だと思ってますが。因みに「友人」所の子供(既に小学生)が「鎧武」は観るけど「トッキュウジャー」は面白く無くて観ないそう、まぁ 「子供」って以外と冷静に「面白い・面白く無い」を見極めて居るみたいですねぇ。多分セローさん家の息子さんも今度(秋~)始まる奴には「興味」を示さなくなったりして・・・ 此処最近此方も「寒く」成りつつあり「毛布」を引っ張り出して来ました、自分も気を付けて過ごす故「お体」ご自愛下さいませ ではまたごきげんよう。

Re:ようか~いようか~いようか~いウォッチッチ♪

ごうさん、コメントありがとうございます。

>・ライダーナノルナァゴルア!
うちの坊主も「ライダーなのにバイク乗ってないね。駄目だね」とさっそくダメ出し
しておりました(笑)
今日はガイムの最終回でしたね。
前半のダンスイェー!な雰囲気に脱落して、しばらくは坊主から話を聞くだけ状態
だったのですが、少し前に見た終盤戦の熱さに、見ていなかったことを
後悔しています(泣)

>「鎧武」は観るけど「トッキュウジャー」は面白く無くて観ない
あー、うちとまったく同じですね。
小学生になったからなのか、それとも単にトッキュウジャーに興味がないのか、
見ても見なくてもどっちでもいい的な扱いをされています(汗)
まぁ、子供たちは日曜だけは早起きなので、ちゃんと見てはいるようなんですが(^^;)

>「お体」ご自愛下さいませ
お心遣いありがとうございます。
こちらもずいぶんと寒くなりまして、日中と朝夜の寒暖差が出てきました。
特に夜は毛布がないと風邪をひきそうになるぐらいです。
ごうさんもご自愛くださいね~!
  • [2014/09/28 20:36]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1164-e73298e2

