03 | 2017/04 | 05

 


アサルトキングダム 【第6弾 全4種】 



DSC03217.jpg

本日の玩具レビューはこちら!!
【アサルトキングダム第6弾全4種】です!!
第3弾から久々のガンダムだらけのラインナップです!!

それでは!
ガンダムファイト、レディーー…ゴーーーーー!!


DSC03085.jpg DSC03086.jpg

DSC03087.jpg DSC03088.jpg

DSC03118.jpg DSC03119.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下の通り。
・バンシィノルン(NT-D)
・Zガンダム
・ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)
・シャイニングガンダム(スーパーモード)

今回も変則BOXとなっている模様で
・バンシィノルン(NT-D)×2
・Zガンダム×3
・ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)×3
・シャイニングガンダム(スーパーモード)×2



・バンシィノルン(NT-D)×3
・Zガンダム×2
・ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)×2
・シャイニングガンダム(スーパーモード)×3

の2種類があるようです。

シャイニングの箱が気合入っていてすごく素敵っ!!
やっぱりGガンはこのノリでなければ!!

箱を開くと内側にはロトの組み立て説明書があります。


DSC03091.jpg

DSC03103.jpg

DSC03120.jpg

DSC03129.jpg
<付属品一覧>

付属品は基本的に
・本体
・武装
・交換用左右平手
・ディスプレイスタンド

となっています。
今回のスタンドは集めるとロトになります!すげぇ!!
ちなみに画像にあるようにZとバンシィに上半身、マークⅡとシャイニングに下半身となっていて、
4種全部集めるとロトが2体完成となります。


DSC03092.jpg

DSC03093.jpg

DSC03094.jpg DSC03096.jpg DSC03098.jpg
バックパックのアームドアーマーは基部がボールジョイントになっているのでグリグリ動かせます。

DSC03097.jpg DSC03099.jpg DSC03100.jpg
武装類は機械各部のジョイントに装備可能。


DSC03109.jpg

DSC03110.jpg

DSC03111.jpg DSC03102.jpg DSC03114.jpg
バックパックは左右(ボールジョイント)とスタビライザー(軸可動)のパーツがそれぞれ独立可動。

DSC03105.jpg DSC03112.jpg DSC03113.jpg

DSC03107.jpg DSC03108.jpg
足首はジオン系でおなじみの引き出し関節。

DSC03104.jpg DSC03115.jpg DSC03117.jpg
ビームライフルの銃口部分が分離可能で、そこにビームサーベルを挿しこむことができます。


DSC03121.jpg

DSC03122.jpg

DSC03127.jpg DSC03126.jpg DSC03125.jpg

DSC03124.jpg DSC03123.jpg


DSC03131.jpg

DSC03132.jpg

DSC03133.jpg DSC03135.jpg DSC03136.jpg

DSC03138.jpg DSC03139.jpg
肩アーマーはジェガンやリガズィと同様の腕付け根で挟み込むタイプ。
また、サザビーで採用された肩の前方向への引き出し関節が採用されています。

DSC03134.jpg DSC03137.jpg
<各機体可動など>

本体の構成はこれまで同様の作りになっています。

バンシィは第2弾のユニコーンをベースとしています。
ようく見ると頭部は形状が異なるので、もしかしてまるっと新規造形なのかもしれません。
ユニコーンでは特徴であるサイコフレームを再現するために関節部が
赤で成型されていましたが、今回は黒に。
これは個人的にはとてもうれしい変更点。
ユニコーンを緑サイコフレームにリペイントする際はどうしてもこの赤が目立ってしまうために
躊躇していましたが、バンシィの関節を移植してあげれば違和感なくリペイントできそうです!
ただ、やはり以前のユニコーンをベースにしているからか、どうしても関節の強度に不安があります。
新規のZやシャイニングに比べると、股関節がだいぶ緩いです…

完全新規その1のZガンダム。
バックパックのパーツ分割も申し分なく、造形、塗装の綺麗さなどかなり凝った作りになっています。
正直そこまで期待していなかった機体だけに予想以上のクオリティで驚きました!
なにこのこだわりよう!
ビームライフルも先端にビームサーベルを装着出来たり、スタビライザーもきちんと動く上に
足首も引き出し関節と、これまでのアサキンで培われた技術を全部つぎ込んだような印象です。
本体の出来栄えに関しては、4種の中で1番のオススメです!!

ティターンズカラーで再登場のマークⅡ。
本体の仕様は以前のままのようですが、膝関節がメタリック系で塗装されています。
バルカンポッドも新規で追加され、以前のままでそのまま出さないという開発陣の
熱意が受け取れます。個人的にはビームライフルよりバズーカ装備の方が嬉しかったかな?(^^;)
こちらもバンシィ同様、やや股関節が緩い印象を受けます。

今回の完全新規その2。
個人的に熱望していたGガンダムから、ついにシャイニングガンダムがラインナップ!
しかもスーパーモード!!?ありがたやありがたや(泣)
プロポーションはかつてのプライズ品、ヒューマブルモデルを彷彿とさせるバランスで立体化されており、
肩の引き出し、シャイニングフィンガー、シャイニングフィンガーソードとなかなかの充実っぷり!
正直光って唸っていない右の平手も付けてほしかったところですが、そこは自分でリペイント
すれば問題なしってもんです。商品化してくれただけでも嬉しいのに、十分満足するクオリティで、
4種の中では個人的にはこの子が一番大好き。
個体差かもしれませんが、難点は少し腕が抜けやすいことぐらいです。


DSC03141.jpg

DSC03140.jpg

DSC03142.jpg DSC03143.jpg DSC03144.jpg

DSC03147.jpg DSC03145.jpg 

DSC03148.jpg DSC03149.jpg
<ディスプレイスタンド…?ロト…?>

バンシィ、Zに付属の上半身とマークⅡ、シャイニングに付属の下半身を組み合わせれば
ディスプレイスタンドがロトになります!
可動は肘のみですが挿し替えでタンクモードにもなり、遊び心満載です♪
ただ、サイズは通常のアサキンと同様なので、並べるとだいぶでかいです(^^;)
これまでのスタンドと組み合わせればより面白いものが作れそうですね!

第7弾はボーナスパーツでボールが完成とのことで、そちらも今から楽しみ♪


DSC03150.jpg

DSC03153.jpg

DSC03155.jpg
ユニコーンNT-Dのビームトンファーを拝借

DSC03156.jpg

DSC03159.jpg

DSC03160.jpg

DSC03162.jpg

DSC03167.jpg

DSC03169.jpg

DSC03170.jpg

DSC03173.jpg

DSC03176.jpg

DSC03177.jpg

DSC03178.jpg

DSC03182.jpg

DSC03181.jpg

DSC03183.jpg
素早い抜刀で使いやすいマークⅡ!エウティタ懐かしいなぁ…

DSC03186.jpg
「バァアァルカン!!」

DSC03187.jpg

DSC03188.jpg
バルカンはもちろん白マークⅡにも装備可能。

DSC03189.jpg
さぁ次はバズーカだ!!

DSC03192.jpg

DSC03195.jpg
フラーインザスカーイ!たーかくはばたけー、おおっ空をどこまでもー

DSC03196.jpg

DSC03198.jpg

DSC03199.jpg

DSC03200.jpg

DSC03201.jpg
「俺のこの手が光って唸る!おまえを倒せと輝き叫ぶ!!」

DSC03202.jpg
「必殺!!」

DSC03203.jpg
「シャァァアァイニング!フィンガーーーーーー!!」

DSC03207.jpg
「ガンダムファイト国際条約第一条!
頭部を破壊された者は失格!…となるっ!!」


DSC03213.jpg

DSC03209.jpg

DSC03210.jpg

DSC03211.jpg

DSC03215.jpg
<アクション!>

今日は大手スーパーなどへの入荷日となるので、全国のコンビニには
だいたい来週の頭(火曜あたり)ぐらいから入荷となります。

今回はシャイニングとバンシィが目当てだったわけでしたが、ふたを開けてみればどの機体も
すごく満足度が高い結果となりました。
特にシャイニング!!
Gガンが好きだということもありますが、やはりMFとアサキンの仕様はとても相性がいいなと
感じました!もうシャイニングだけでグリグリ動かして1日遊べるぐらい楽しいですぜ!!
マークⅡ(黒)とバンシィも以前発売となった白いヤツと組み合わせて遊んだりできますし、
シリーズが続いてきたことで絡ませられる機体が出てきたことで、遊びの幅が広がってまいりました!
Zも拘りが感じられる仕様ですし、これはグリグリ動かし過ぎて破損、あるいは関節が
緩くなるやもしれませぬ!!
コンビニで発売となった時は迷わず3体ずつ購入ですぞ!!


DSC03216_20141019172906e23.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム 【第6弾 全4種】

今弾は当たり弾ですね。

シャイニングはMFだけあって、ごついですね。
Zは流石に変形はしないものの造形がいいです。
Mk-Ⅱはバルカンポッドが追加されましたが
エゥーゴカラーを考えるとどこかで
Gディフェンサーを出して欲しいですね。

バンシィノルンが出たことでDシューティングのシーンが・・・
ネオジオングも出るのでep07のシーン再現が出来ます、
ネオジオングはニョロロンパーツなども追加で付くようですね。

8弾以降は月末のホビーショーで解禁かなぁ。

Re:アサルトキングダム 【第6弾 全4種】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、個人的にはどの機体も満足度がとても高い印象です!
フライングアーマーかGディフェンサーがあればマーク2の拡張性がもっと広がりますし、バズーカと合わせて武器セット!みたいなのが出てくれるといいなぁ。
ただ、バックパックに接続軸がないので、新規で作らなくちゃいけないことを考えると、だいぶ先になっちゃいそうな気もしますね(^^;)

ネオジオング、なにやらとんでもないこと仕様になるみたいですね!!隠し腕に指先の射出まで再現できてシナンジュバズだけでなくビームサーベルもきちんと2個付属!!さらにまだなにかありそうですし、これは今から届くのが楽しみで仕方ない!!(;´Д`)
  • [2014/09/02 09:21]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:アサルトキングダム 【第6弾 全4種】

バンシィが人気だとのことでコンビニにてMk2とシャイニングともども速攻で確保してきたのですが、バンシィは私も股間接が緩いのを引いてしまい少し悶絶orz

今弾は個人的にエゥーゴ版を買い損ねていたのでMk2が気に入りました

シャアザクのバズーカを拝借したり他の機体の武器を腕や腰に付けたりカスタマイズも楽しいですしね

Re:アサルトキングダム 【第6弾 全4種】

あちゃ~さんコメントありがとうございます。
たぶんバンシィは以前のユニコーンのものを
流用しているため緩めなんだろうと思います。
気になる場合は瞬間接着剤を軸凸側に
少量塗って、固さを調節してあげると
固くなりますぞ!

軸径が共通なので、集めた分だけ自分好みの
武装で楽しめるのもいいですよね!
第7段のリックディアスも今から楽しみです(*´ー`*)
  • [2014/09/20 13:21]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1162-00201540

