07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アサキン改造 ガンダムエクシア③「俺たちが!ガンダムだ!!」 



DSC03071.jpg

運よくGNソードの素材をゲット!!
ということでガンダムエクシアセブンソード、大体の形になりました!


DSC03072.jpg
<GNソード(長短)>

中古ショップで素材を探してみたところ、00放映当時の食玩(G-FLEX?)のエクシアを発見!
この食玩、下半身は全く動きませんが、肘に専用の関節パーツで可動軸が設けられていたり、
武装はすべて揃っていたりと、なかなか優秀な素材でした。


DSC03073.jpg
<接続方法>

その食玩エクシアからGNソードを拝借し、接続軸の幅を調節してAKエクシアの足付け根に装備できるように。
また、持ち手部分がやや緩かったので、プラ版を貼って幅を調節しただけと、かなりお手軽な工作で
セブンソードを再現できました!


DSC03075.jpg
<一枚だけアクション!>

ということで、これで無事エクシアセブンソードのパーツは全部揃ったので、
あとはやすりがけと各部の微調整を行い、塗装で完成!!
…なんですが、ここから先、また改造は停滞予想が出ております(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1161-26ce983d

