10 | 2017/11 | 12

 


アサキン改造 ガンダムエクシア②「俺たちが!ガンダムだ!!」 



DSC03056.jpg

「エクシア、ファーストフェイズ終了。セカンドフェイズに移行する」

ということでアサルトキングダムエクシア改造第2回!!


DSC03057.jpg
<GNソード>

GNソードは刀身の形状をやすりがけとプラ版で修正中です。
これでGNブレード以外はだいたいの形になりました!
…はやく探しに行かなきゃ…


DSC03058.jpg

DSC03059.jpg
<エクシアリペア>

国勢調査で第1位に輝いたエクシアリペアさん。
最初はエクシアとコンパチ仕様にしようと思っとったのですが、パーツを準備していく中で
あれ?ほとんどのパーツ挿し替えやんwww
ということで、ゴンリキヤさんが既に可動化されてますがリペアはリペアで用意することに…


DSC03061.jpg
<GNソード>

AKのものをベースに、刀身部分だけFWから拝借しました。
腕下の青いパーツはのちほどFWから移植する予定です。


DSC03064.jpg
<マント>

マントは前回も書きましたが、お湯で温めると2パーツに分割できます。
関節技ダブルボールジョイント(小)で接続することでマントも可動化しています。


DSC03060.jpg

DSC03067.jpg
<脚部>

股関節はエクシアと同様ですが、リペアの方は基本的にFWのパーツをベースに可動化させていきます。
今回は膝をコトブキヤTジョイント(中)を幅詰した関節パーツで可動化させました。
足首はAKのものを足首の軸ごと移植しています。


DSC03068.jpg

DSC03070.jpg
<ちょっとだけアクション!>

エクシア、リペアともにちょっとずつどころかだいぶ形になりました!
イフリート改とは大違いwww

アサキンでネオジオング出ることですし、次あたりにGNアームズなんていかがでしょ?
個人的に現状シリーズで集めているのはFWとAKだけなので、ラインナップでデカブツがきてくれる
のは喜ばしい限りです!買い支えますから大型MS、MAばっちこーーい!

さて、ふとももの関節に近い丸モールド部分を可動化の試行錯誤中に切り落としてしまったので、
あとでどうにか修復せねば…

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1160-858e3703

