10 | 2017/11 | 12

 


【FW GUNDAM Standart 21】 全4種 



DSC03023.jpg

本日ご紹介するのはFWスタンダートの第21弾全4種です。
発売日をうっかり忘れていました!!(汗)


DSC02963.jpg DSC02965.jpg

DSC02967.jpg DSC02968.jpg
<商品パッケージ>

1BOXのアソートはいつも通りで、エクシアと旧ザクが2体ずつ、
リック・ディアスが各1体ずつとなっています。


DSC02993.jpg

DSC02994.jpg

DSC02997.jpg DSC02998.jpg DSC02995.jpg

DSC03001.jpg DSC03002.jpg DSC03005.jpg

DSC03000.jpg DSC03004.jpg

DSC03008.jpg DSC03009.jpg
<エクシアリペア>

今回の個人的大本命はこのエクシアリペア。
全体的な造形も良好で塗装も細かいとびはありますが許容範囲内です。
マント部分は1パーツ構成になっています。
※お湯で温めたところ、前の部分と横・後ろの部分に分割できました。2パーツ構成でした。

GNソードの可動ギミックはありません。


DSC03010.jpg

DSC03012.jpg

DSC03013.jpg DSC03015.jpg DSC03017.jpg

DSC03018.jpg DSC03019.jpg DSC03022.jpg

DSC03020.jpg DSC03021.jpg
<旧ザク>

いつも通りモノアイがないジオン系機体からは黒い三連星の旧ザクがラインナップ。
なんと、今回武装類が別パーツ化しており、着脱可能です(マシンガンは一応接着されています)!


DSC02969.jpg

DSC02970.jpg

DSC02971.jpg DSC02972.jpg DSC02974.jpg

DSC02976.jpg DSC02977.jpg DSC02978.jpg

DSC02985.jpg DSC02979.jpg DSC02982.jpg

DSC02986.jpg

DSC02987.jpg

DSC02989.jpg DSC02990.jpg DSC02991.jpg
<リック・ディアス>

カラーリングとマーキングが異なる2種類のリックディアス。
ボリューム満点な上に塗装精度も良く、パーツの分割も細かいので
可動化させやすそうな印象。
一応アサルトキングダムですでにラインナップが確定しています。
それにしても良い出来です。

ボーナスパーツ(?)としてどちらにもトリモチランチャー発射状態の左手が付属。
前回のバウンドドックもそうでしたが、1アソート機体になにかしらギミックを盛り込んでいこう
という方針になったのでしょうか?
ちなみに硬質製のビームピストルは着脱可能となっています。


DSC03029.jpg

DSC03036.jpg

DSC03032.jpg

DSC03030.jpg

ということで、サクッと全4種のご紹介でした。
今回も造形・塗装ともにだいぶ良好な印象です!
品質が回復したのか、はたまた工場を移転したのか?よくわかりませんが、
一消費者としては喜ばしい限り。
ラインナップも個人的にはなかなかツボなラインナップで、旧ザク、リック・ディアスは
数を揃えたくなりますし、エクシアもまさかのリペアということで、アサルトキングダムと
組み合わせれば可動化やノーマルエクシアへの改造と、色々楽しめそう。

ノーマルエクシアは意地でも出さない気なんでしょうか、食玩では(苦笑)
まぁ、ないなら作るの精神で(^^;)
第22弾はなんになるのか、今から楽しみです~♪


DSC03039.jpg


コメント

Re:【FW GUNDAM Standart 21】 全4種

今弾は個人的には三連星旧ザクが良いと思うんですが、
リックディアスが重量感があってジオン系のMSっぽくて
人気でしょうか(カラバリだし)。

エクシアリペアのような感じは始めてなんですが、
一般的にどのような評価になっているんでしょうね。

22弾情報が上がるのちょっと遅いですよね。
ネオジオングはプレバンで22日に情報が上がるようです。

多分、23日からのキャラホビ2014に合わせる形で
アサキンのネオジオング、コンバージ17弾、スタンダート22弾などの
新情報が上がりそうですね。

ガトーさん、コメントありがとうございます。

旧ザクは前回のギャンと違って大分ふとましいプロポーションアレンジになってますよね。好き嫌いが別れそうですが、個人的にはだいぶいい感じだと思います!

エクシアは確かに発表当時、なぜにリペア?とも思ったのですが、国勢調査の結果を見るとなるほど、と納得です(笑)
アサキンと組み合わせて遊んでね!ってことでしょう!!

気がつけばもう八月も下旬なんですねぇ。
イベント系の情報に疎いのでよくわかりませんが、イベントがあればそこで新作情報来そうですね!自分はネットとホビージャパンで確認です(^^;

ネオジオングは…なんとか7~8000円で収まんないかなぁ(。´Д⊂)
  • [2014/08/20 20:03]
  • URL |
  • セロー(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1156-51a2935e

